ごっちんとぁみにぃ(とポッシボー)

(きのうの日記)
℃-ute℃-uteのファンのみなさまゴメンナサイ
大阪遠征費用が捻出できなかったので
後藤さんと時東さんを見に行ってしまいました
(以下ネタバレ)


東京厚生年金会館(昼公演)


セットリスト
(ちょっと気になったのでアレンジャーを調べてみた)
↓↓↓


編曲 出典(星野さん向け)
01 SOME BOYS! TOUCH 田中直 16thシングル
02 LOVE LIKE CRAZY AKIRA 後浦なつみ恋愛戦隊シツレンジャー」c/w
03 LOVE缶コーヒー AKIRA 15thシングルc/w
04 横浜蜃気楼 西田昌史(はたけ作曲) 11thシングル
05 ステーション 平田祥一郎 「3rdステーション」
06 デート注意報 高橋諭一 「マッキングGOLD(1)」
MC
07 スッピンと涙。※1 鈴木俊介(KAN作曲) 13thシングル
MC
08 もしも終わりがあるのなら AKIRA 13thシングルc/w
09 溢れちゃう...BE IN LOVE ※2 AKIRA 2ndシングル
10 LOVE。BELIEVE IT AKIRA 「(2)ペイント イット ゴールド」
ダンスパフォーマンス
11 ペイントイットゴールド ※3 棚橋UNA信二 「(2)ペイント イット ゴールド」
12 LIKE A GAME ※4 鈴木Daichi秀行 2ndシングルc/w
13 ALL OF US 鈴木俊介 16thシングルc/w
MC
14 うわさのSEXY GUY 鈴木Daichi秀行 6thシングル
15 エキゾなDISCO 平田祥一郎 「3rdステーション」
16 抱いてよ!PLEASE GO ON 鈴木Daichi秀行 8thシングル
17 ガラスのパンプス 平田祥一郎 15thシングル
アンコール
EN1 盛り上がるしかないでしょ! 鈴木Daichi秀行 「マッキングGOLD(1)」
MC
EN2 スクランブル 鈴木Daichi秀行 7thシングル


※1…最後の部分をアカペラで
※2…イリュージョン演出
※3…イリュージョン演出
※4…ダンサー紹介
(センランコピペ)

男女4人のダンサーをバックに(AKIRA編曲多し)ダンサブルなステージ
ごっちんの目指すところはこういう方向なのかな
歌もダンスも凄いごっちん
出来ないことはないとばかり、宙に浮いたりしてらっしゃいました(凄い)
ステージ映えといえばごっちんが一番ですね
アンコールでは可愛いごっちんも見られて、やっぱり凄いと思いました
めーぐるの目指すところはごっちんみたいな感じだったのかな、とちょっと思ってしまいました…)




  • 時東ぁみ2ndSingle「I'm a lady〜じれったい私」

発売記念インストアイベント@石丸電気SOFT2



さて、ごっちん終演後は連番した星野さん(柴ちゃん反応厨に成り下がったが、何故かルドビコ学園にも通っている)を誘い出し、秋葉原へ向かいました
時東さんの新曲を手に入れるついでにTHEポッシボーも見てやろうという魂胆です
なんと秋葉原で本日5回のイベントの最終回ということで
昼間は警察沙汰覚悟のゲリラライブなんかもやったらしいです(なかなかやるな)


石丸電気の前に並んでいるとマイクを持ったK太郎さんが現れて
2日続けてK太郎さんを見てしまいました!


つんく♂先生の新規レーベル第1弾シングルである時東さんの新曲を購入
おまけに下着姿のぁみにぃがパンツを持ってる写真を貰いました(凄いな…)

MC:時東ブリッコな台詞を言わされる

・ブリッコびっくり ブリッコBOOW(新曲c/w)
・宇宙から〜CRY FOR HELP!〜
・I'm a lady〜じれったい私〜(新曲)


サイン入りポスター(ジャンケン争奪)
握手会(時東)

開演前から大ヲタ芸大会でアキバ系の底力を見た(呆れた)というか…
私は時東さん結構好きなんですけど、ハロプロ系からやって来たひとたちは皆ポッシボーに夢中のようです


バックダンサーはTHEポッシボーの新メンバー3人(ごとぅー、かえぴょん、ロビン)
時東さんの新曲のカップリングがつんく♂先生らしい凄いタイトルですが
自分の位置からちょうど見えたロビンのダンスがまた破壊力抜群でした
℃-uteのみなさんゴメンナサイ)



終演後は時東さんの握手会
ポッシボーは握手なしということを知らなかった星野さんは、かえぴょんと握手したかったみたいなので
悪いことをしてしまったのですが
まぁ楽しんでおられたようなので(http://d.hatena.ne.jp/afod/20061105)よかったです
ぁみにぃには12月のライブに行くことを伝えて、イベント終了




きょうはすっかりDDモードで
ハロプロの頂点から底辺まで味わい尽くした感じですが
どちらもそれぞれ魅力があってなかなか面白いです
あと、お金がないので何とか現場は減らしていこうと思います(マジで)