FCイベント「ら-1」稲村ケメ子

  • 保田圭稲葉貴子・アヤカ@パシフィックヘブン
  • 12:30開場 ギリギリ間に合った 整理番号は20番台で3列目中央の席に着く
  • 2度目のパシフィックヘブン …やはりこの近さは緊張します
  • 座席にはアンケートが置かれていて、きょうのイベントで読み上げるとのこと 手書きのコピーでした
  • 客席の年齢層はやや高め 意外と女性が多い気がしました
  • 13:00開演 左からアヤカ、圭ちゃん、アツコ
  • 3人ともバスツアーの赤いパーカー アヤカはホットパンツにブーツ、あっちゅはミニスカート なんとなく昔のプッチモニ風 圭ちゃんは髪を切っていた
  • トーク 3人の重大ニュース(ベスト3) アヤカ、アツコ、圭ちゃんの順に3位から発表
    • アヤカ
      • 3位 ゴルフ
      • 2位 サーフィン
      • 1位 カンボジア訪問
    • ゴルフはプロアマ戦に出場(圭ちゃんが「みんゴル」はよくやると言ってた) サーフィンはハワイでNo.1のプロに習う カンボジアでは(真面目な話をしてもいいですか?と前置きして)貧困や戦争の傷跡を目の当たりにして心を動かされた話
    • アツコ
      • 3位 マン喫デビュー
      • 2位 焼肉
      • 1位 バスツアー(誕生日のお祝い)
    • メロンの斉藤さんと漫画喫茶に初めて行った話を熱く語るアツコさん プリプリピンク+矢口で行った食事の統計を取るアツコさん(焼肉、焼き鳥、しゃぶしゃぶがベスト3でメンバーとは焼肉、焼き鳥、お好み焼きだとか 週に3回焼肉を食べるという圭ちゃん 焼き鳥屋に行ったことがないというアヤカ)
    • 圭ちゃん
      • 3位 24の瞳(ドラマ出演)
      • 2位 クロシェット(ディナーショー)
      • 1位 バスツアー
    • 圭ちゃんはドラマと、ファンとふれあう機会が多かったディナーショーとバスツアーが印象に残っている様子
  • ライブ

人知れず 胸を奏でる 夜の秋」圭・貴子・アヤカ


  • アンケートの回答を読む
    • 1.この3人でユニットを組むとしたら何というユニット名をつけますか?!
      • 「バス隊ム」「ばす」などの意見が出るものの、後浦なつみに対抗したユニット名「稲村ケメ子(!)」に場内爆笑 満場一致で新ユニット名に決定
      • わたしの答え「ベテラントリオ」
    • 2.3人それぞれ皆さんの中でどんなイメージですか?!
      • 漠然とした質問… 基本褒め殺しでアヤカは「お嬢様っぽい」 アツコさんは「格好いい」 圭ちゃんは「優しいお姉さん」みたいな感じだったと思います
      • わたしの答え アヤカ:親父キラー あっちゅ:結構テンパリ屋 圭ちゃん:意外と真面目
    • 3.アヤカのあだなを考えて下さい(はぁと)
      • アヤカはこれまであだ名で呼ばれたことがないそうで、ここで決めてほしいとのこと
      • 結果「ニャーカ」(招き猫の振り付き、照れるアヤカ)に決定
      • わたしの答えは「アーヤ」 なんとなく…
    • 4.ケメ子はショートヘアとロングヘア どっちがよいですか?
      • 最初の答えが「セミロング」…爆笑 わたしはショートの圭ちゃんが好きです
    • 5.あっちゅにチャレンジしてほしい事は何ですか?
      • これもいろいろな答えが出ました リアル・アフロにしてほしいとか、キーボードの練習(ごまコンでお馴染み)とか
      • わたしは新ユニットを結成してほしいと書きました

「I WISH」圭・貴子・アヤカ


  • 最後はひとりずつ挨拶 3人とも今年はファンと距離の近いイベントが増えたことが嬉しかったようで「こうして年末の挨拶ができてよかった」と言っていました
  • あっちゅ、圭ちゃん、アヤカの順で握手会 それぞれ「いつも見てます」「ソロデビューしてほしい」「応援してます」と声をかけました
  • アヤカ テンション高めでぴょこぴょこ飛び跳ねたりしていた ルックスはいちばんタレントっぽい…可愛いです 歌も頑張っていて、実力派の圭ちゃん、アツコさんに引けを取らない熱唱でした あと、やっぱりお嬢様っぽいと思います
  • 圭ちゃん ほわんとした雰囲気でアツコさんにも「なんで?」という感じで絡んでいた癒し系圭ちゃん 歌は抜群に上手でリラックスしたステージでも素敵な声を聴かせてくれました
  • アツコさん 小さい身体で常に全力投球のアツコさん 仕切りっぷりも流石で笑いを誘っていました エネルギッシュなひとです
  • まぁこの3人の組み合わせで楽しくないわけがなく、期待通りあっという間の1時間半でした ぜひ来年も3人で活躍する場を設けてもらって、私もまた参加したいと思います!