℃-uteイベント第3弾@六本木

  • ℃-ute応援企画第3弾!@六本木ラフォーレミュージアム
  • パシフィックヘブンからラフォーレミュージアムまでは歩いて15分ほど
  • 六本木の会場で「タペ研」のメンバーと合流 まだ2回目公演が始まるところだったので、たかぎくんとありまさんと3人で六本木を探索 中国雑貨店、六本木ドンキ(屋上に絶叫マシンがあるアレ)、映画「ほたるの星」に出てきたエレベーター…
  • 軽く食事をしてから、3回目公演を見るために再び会場へ
  • 例の入場チェック グッズの写真は今回から3種類に増えていた!
  • 榊原さんと連番 12列通路 前の列にうたかさんとくろティーさん 斜め後方に耕田さん 津田さんやたかぎくん、マイマイさんの姿も…
  • 18時過ぎ?に開演 新しい衣装の7人
  • トークテーマは「笑顔」の℃-ute写真館(小さい頃の写真)、誰の自画像か当てるクイズ、我が家のクリスマス、テーマ討論などなど
  • 写真館 「歯がない」写真が多くて馬鹿ウケの梅さんと岡井ちゃん、マイマイ
  • 自画像 中さきちゃん、梅さん、マイマイ
  • 我が家の「独特の」クリスマス
    • 愛理:ケーキ(丸いやつだ!)を囲んで弟と「あわてん坊のサンタクロース」とかを歌う
    • めーぐる:お母さんが折り紙で飾り付けをしてくれる
    • 梅さん:飼い犬にサンタ帽とトナカイの角でコスプレさせる
    • 岡井ちゃん:犬にもサンタが来る 欲しい物を手紙に書くのだが、飼い犬も手形(足形?)を添えてサンタに手紙を出すとプレゼントが届く
    • マイマイ:家族そろって畳で寝る(!?) あさ起きるとプレゼントが届いているので家族にビデオで撮影してもらった
    • 「独特」がわからないマイマイと岡井ちゃんに説明するめーぐる→マイマイ「めぐ頭いい!」 きょうも暴走気味のマイマイを「シー!」と制するめーぐる
  • トーク対決 「夏」と「冬」どっちが好き?というテーマで2組にわかれて対決
    • 最初は「夏」側に岡井ちゃんと舞美さんのみ
    • 「枝豆」が大好きな梅さんを引き抜く夏チーム
    • 「アイス」が好きなマイマイを引き抜く夏チーム
    • 「チンジャオロース」が好きな愛理を引き抜く夏チーム 夏は全く関係がない
    • さきちゃん「「枝豆」は冬でもハウス栽培してるよ!」
    • 夏チーム「「冷凍みかん」が美味しいよ」(みかんは中さきちゃんの好物)抵抗する中さきちゃん
    • 結局5対2で時間切れ …司会者は引き分けの判定
  • オフィシャルニックネーム決定!
    • 愛  →めーぐる
    • 愛理 →あいりーん
    • 舞美 →まいみぃー
    • えりか→梅さん
    • 早貴 →なかさきちゃん
    • 千聖 →ちっぺ
    • 舞  →まいまい
      • 岡井ちゃんと矢島さん以外はほぼ今まで通り… 「ちっぺ」はどうしたものか? 本人も「メンバーがつけてくれた」と言い(アンケートで決めるというコンセプトだった)「嬉しいですか?」と訊かれるとしばし無言のあと「嬉しくてことばが出ませんでした」などと不規則発言を連発
  • DVD「℃-uteのちょっと1曲聴いて下さい 第2弾」のダイジェスト上映
  • ラストMC
    • 感極まった岡井ちゃんが泣き出す
    • マイマイが「3ヶ月ありがとうございました」と言うところを「3年間ありがとうございました」と間違えて場内騒然
  • 破壊力抜群のトークの応酬とアットホームな雰囲気のステージ 3ヶ月7公演続いた最後の舞台ということもあり、感動的な幕切れでしたよ
  • あくしゅ会では岡井ちゃんもいつもの笑顔でした
  • 終演後はタペ研メンバーと津田さん、耕田さん、あとから星野さんも合流して、ふたたびサイゼリアにて打ち上げ 注文する前に生写真を広げるタペ研メンバー、飛び交う茉麻の着声など、いつもの楽しい仲間たちでした
  • なんとか終電に間に合ったので、無事帰宅