スフィアリーグ開幕戦

SPHERE LEAGUE すかいらーくグループシリーズ 1stステージ@駒沢体育館


以下、覚え書きメモ

  • キーちゃんこと北澤監督は姿を見せず
  • リザーブ・チームのリーグ戦があり、恒例だった試合前の練習風景は見られなかった 残念
  • 慢心した、油断があったといわれるガッタスですが、素人目には敗れた準決勝もそんなに駄目な感じはしなかった よっすぃーは確実に上達していて、よっすとコレティにパスが回ると安心して見ていられた
    • しかし、よっすぃーは一体どこに向かっているのか? とてもアイドルとは思えない 凛々しい
  • ミキティ
    • 彼女だけユニホームの襟を立てている 夏のお台場では陽に焼けたくないから…と言っていたらしいが、体育館じゃ日焼け関係ないじゃん
  • 柴ちゃん
    • 2試合とも先発出場 キックインは正確なキックを買われてほとんど柴ちゃんが担当していた
  • あさみ
    • ボールが回ると何かをやってくれそうな気がする
  • スタメン
    • 第1試合:よっす、コレティ柴ちゃんミキティ、コンコン(前半)→よっす、コレ、あさみ、梨華ちゃん?、辻ちゃん(後半)
    • 準決勝:よっす、コレ、柴、美貴、紺→吉、是、あさみ?、里田?、紺
    • 斉藤さんは出場せず みうなもかな?(あまり記憶に自信がないです)
  • 辻ちゃん時東あみ
    • 決勝前に日本代表とコーチ選抜チームとの間で行われたエキシビジョン・マッチ(これは凄かった 目まぐるしく、そしてダイナミックに動く選手とボール サッカーとフットサルはだいぶ違うスポーツだと思った)見たさに試合を終えた選手(アイドル)たちがコートに集まってきたときのひとコマ
    • バックネット裏に何やら白いリボンが見えたので双眼鏡で覗くと辻希美さん 青いベンチコート姿 どうやらミスマガジンの選手たちと一緒にいるようだ…?
    • しばらく観察していると同じく背の小さい女の子と何やらじゃれ合っている様子……メガネ…?… アレは、ミスマガジンのGK・時東あみ!!
    • しばらくふたりは抱き合ったりしたあと、辻ちゃんガッタスのメンバーの元へ 同じGK、つんく♂プロデュースということでコネがあるのか友達なのか、ずいぶん仲はよさそうでした
    • 実物の時東あみは写真よりずっと可愛いです ヤバイ
  • 野田社長
    • 同じ頃、コート裏ではサンズの野田社長が柴・梨華(このふたりは本当にいつも一緒にいる)相手に談笑中 梨華ちゃんはおじさまに人気
  • 紺野さん
    • 準決勝のPK戦でゴールを守れなかった紺野さん 姿を見せないかと思っていたが、エキシビジョンの前にガッタス・メンバーと合流 腫れぼったい目をしていて(閉会式でも魂が抜けていた)きっと控え室で悔し泣きをしたんでしょう
    • 年間リーグの緒戦ということもあり、ほかのガッタスのメンバーは準決勝敗退後もサバサバした様子だった
  • 山口百恵
    • 浅井レッドローズの秘密兵器 観客の度肝を抜く鋭いシュートを連発 試合中はヘディングを決め、PK戦ではGKもこなし、八面六臂の活躍 怖い物知らずで度胸もある 14歳
    • 試合が必ず平日なのもやっぱりちょっとしんどい(客席は埋まっていた…) 観戦するほうも長丁場だし、座席も狭いし、腹も減る 早い段階でガッタスが負けてしまうと客席のテンションが下がる気持ちもわかる(ガッタス以外のチームにも少数ながら熱のこもった応援団がついていました)
    • 試合は面白いし、意外な舞台裏も見られたりするのでなかなか楽しい また時間をみつけてときどき応援に行きたいです