エルダー日記(ネタバレ編)

Hello!Project 2007 Winter 〜 エルダークラブ The Celebration 〜
@中野サンプラザ



朝公演をシヴイさんと連番
終演後に星野さんと合流
当日は電車が遅れるほどの強風
コレクションポスターが宙を舞い、夜公演前に屋外のグッズ売り場が撤去される
エルダグッズトレードは熾烈を極める
ビジュアルブックに傷が付いていると文句を言って交換してもらう
トレポス10枚セットを3人で山分け 


1.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!/全員
2.来来!「幸福」/全員
MC 全員 メンバー紹介、一月一日の斉唱

全員晴れ着(振り袖)衣装というのはありそうでなかった
PA席に赤いTシャツ姿のつんく♂先生発見(ひょっとして中野皆勤?)

3.日曜日 What's Going On/安倍なつみ
4.東京みちくさ/安倍なつみ

シングル曲ではないのが意外 「日曜日〜」は盛り上がる 「来来〜」もそうだけど歌詞が出るのは親切

MC カントリー娘。 2人の卒業に関して
5.革命チックKISS/カントリー娘。

革命チック晴れ着バージョン

6.お前の涙を俺にくれ/前田有紀

やっぱりハローにゆきどんは必要だと思います

MC あやや
7.メロディーズ (Piano 独唱 Version)/松浦亜弥
8.dearest./松浦亜弥

星野さんが盛んにメロディーズがエロいと言ってた
dearest.を聴いて、あややのデビューの頃を思い出すととても感慨深いです

9.うらら/中澤裕子

去年は握手会に行ってクリスマスライブも大成功で、中澤さんに近づいた年でした

10.お願い魅惑のターゲットメロン記念日

カントリーの解体も決まった今、唯一のパーマネントユニットとして、メロンにはずっと頑張って欲しい

11.Papillon/飯田圭織

この曲はすごい好きです 圭織や圭ちゃんは卒業してからのほうがどんどん好きになってる

MC ごっちんかおりん、なっち 10年記念隊に関して
12.僕らが生きるMY ASIA安倍なつみ 飯田圭織 後藤真希

イントロが戦メリ 久々の面白歌詞がすごい

13.ガラスのパンプス後藤真希 with アヤカ 里田まい
14.ガタメキラ/稲葉貴子 後藤真希 アヤカ 里田まい
MC ガタメキラを歌った4人

ごっちん&アヤカ&里田は推せる! 今年はここによっすぃーが加わるのかな?
もちろん稲葉さんもすごいんですが、もうちょっと貴子ダンスも見たかった

15.ウソつきあんた/矢口真里 保田圭

今回の目玉の矢口さん復帰 曲も狡い! モー娘。2期当時の様子は知らない私でも、これは素直に楽しめました

16.オシャレ!/松浦亜弥

これも最高によかった 「大人」あややにも似合う歌はまだまだある

17.三角関係/稲葉貴子 大谷雅恵 柴田あゆみ 松浦亜弥

歌えるメンバー この4人がオリジナルなんですね 柴ちゃんのダンスが可愛い

18.未来の扉/中澤裕子 飯田圭織 安倍なつみ 保田圭 矢口真里

狡いセットリストその2 ♪大きく二つ深呼吸

MC なっち
19.甘すぎた果実安倍なつみ

あ、ちゃんとシングル曲も歌うのね

20.先輩〜LOVE AGAIN〜/カントリー娘。 アヤカ 前田有紀
21.遠慮はなしよ!メロン記念日 カントリー娘。 アヤカ 前田有紀

再びシャッフル ゆきどん アヤカエロい
カントリー+メロンというステージを見られるのもあと僅か 懐かしくもあり グッと来る

22.SOME BOYS!TOUCH/後藤真希

何やらサイケデリックな映像の前で踊るごっちん シルエットの格好良さでは右に出る者なし

23.好きすぎて バカみたい後藤真希→+松浦亜弥 安倍なつみ→+全員

DEF.DIVA梨華ちゃん抜き 

MC
24.Thanks!/全員



公演時間:約1時間45分

やはり根がDDなので、あまり心の準備をしていなかったエルダークラブも予想を上回って楽しかったです
ワンダとの棲み分けも成功している感じだし、どちらがよいという訳ではなく、両方とも正しくハローのコンサートとして成立していて、どちらも好きです
おかげさまで知らない曲も10年記念隊だけでしたし、個々のメンバーに対する思い入れもいろいろ感じました
以前の型録コンがいいという意見もありますが、私は今のスタイルけっこう好きですよ
横浜もきっと趣向を凝らしてくると思うので楽しみにしていきたいと思います