ワンダ日記(ネタバレ編)

Hello!Project 2007 Winter 〜 ワンダフルハーツ 乙女Gocoro 〜
@中野サンプラザ



セットリスト順に …

01.白いTOKYO / 全員

めぐヲタさん中心に拒絶の声多し 自分は鈍すぎるのか、ステージが眩しすぎるからか、ハロコンのカラオケっぷりにはだいぶ慣らされてしまったようです
とにかくどこを見ていいかわからない26+23名のステージが圧巻
れいな猫耳
ミヤビチャンメイド服
マイマイ金髪

02.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 / 全員(メイン:吉澤・辻・三好)

愛理のファルセット→℃-ute捌け
エッグちゃんは双眼鏡でやっと半分くらい名前が一致する程度です…

オープニングVTR
MC(吉澤ひとみ卒業発表)

03.桜チラリ / ℃-ute

ピンクの衣装 お腹に黄色のリボンと髪飾り
デビューシングルはねぇ… サビの3連はキャッチーでイントロのアコーディオン風とかなかなか面白いんですけど
去年の勢いに比べるとやや平凡な印象
愛理センターでシンメトリーなフォーメーション 背中を見せる振り


ステージは久々に待機メンバー用の左右のひな壇復活(揃いの振り)

04.タイムカプセル / ℃-ute

各ユニット2曲目の選曲は面白い 


05.雪/愛×あなた≧好き / 高橋愛 With MC GAKI

MC GAKIはCD通り(途中まで)


06.バラライカ / 月島きらり

きらりちゃんの左右に福田花音小川紗季(エッグ情報ははろぶろさんを見てください)
紗季ちゃんは推せる

07.やる気!IT'S EASY / 田中・徳永・熊井・梅田・有原

れいなセンター 
徳さんカウボーイ
栞菜がとても可愛い 背中に大きなリボン
ミキティコレティにちょっかいを出していたらしい

08.晴れ 雨 のち スキ / 辻・夏焼・須藤・菅谷・矢島・三好・岡田

茉麻強そう
ラストは梨沙子

MC(モーニング娘。)

ひとりずつコメント

09.かっちょええ!/ 嗣永・清水・鈴木・中島・岡井・萩原

愛理以外みんな小さい
マイマイ千聖(略
バックはポッシボー+三令だそうです

10.香水 / 石川・新垣・亀井・道重

3日は石川さんがお休みだったのでガキさんバージョンも見ることが出来た
梨華ちゃんメロンシリーズ

MC(石川・辻)

コメント明け全員で大もてを踊りながら捌けるのだが、まことのダンスに爆笑

11.大きな愛でもてなして / Berryz工房℃-ute

ありそうでなかったベリキュー合同ライブ もう半年早く見たかったかな
1番℃-ute、2番ベリーズ


12.友情 純情 oh 青春 / Berryz工房℃-ute

1番ベリーズ、2番℃-ute
岡井ちゃんの「Let's Singin'」←評判いい

13.I know / 全員

MC(キッズから3人・うち萩原は毎回参加)

新年の目標トーク
1/3朝 熊井ちゃんナッキー(身長ネタ:ナッキーは149.5センチ) 
1/3昼 桃子、栞菜(小指ネタ、宇宙へ行きたいと桃子)
1/4夜 梨沙子、舞美さん(お料理ネタ:舞美さんの得意料理→卵焼き、目玉焼き、スクランブルエッグ)
まこととマイマイ 「どうもこうもないっすよ〜」→「ハギティ」「マコッティ」→「だって、さむいから冬だもん!」→曲スタート

14.寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティ〜 / 藤本美貴With萩原舞岡井千聖

…これが見たかった…! 満足

15.コタツの歌〜jyuken story〜 / 吉澤・新垣・亀井

これトラックとかダンスとか格好いいんですけど、客席はいちばん冷える曲

16.胸さわぎスカーレット / Berryz工房

ベリーズは凄いね ℃-uteはまた少し差を付けられた印象がある

17.ファイティングポーズはダテじゃない! / Berryz工房

久々

18.スッピンと涙。 / 辻

辻ちゃんごっちんシリーズ
「晴れ雨のち〜」でも思ったんですけど、辻ちゃんはバラードでピッチが少しフラット気味な気がした(オレの耳がおかしいのか)「愛の園」では大丈夫なんですけど
℃-uteがバックダンス(大人しめ) 妖精みたいな白い衣装はここだけ

19.愛すクリ〜ムとMyプリン / 美勇伝

ライブ用バニー衣装 3日は梨華ちゃんの出演はこの2曲だけ
体調不良なんて感じさせないところが梨華ちゃんらしいなと思ったけれど、4日に隣席の石ヲタさんがダンスはいつもの6割と言っていた
エッグ4人 胸を指差すところはエッグだけ頬を指差す振りに変更(教育的配慮)
もりさきちゃん人気高し

20.まごころの道 / 美勇伝

バニー衣装

21.Ambitious!野心的でいいじゃん / モーニング娘。

22.Do it! Now / モーニング娘。

現行メンバーのDIN 懐かしく新しい

23.踊れ!モーニングカレー / モーニング娘。

コレティはダンスが上手になってる
小春がヘンな歌い方
さゆダンスに釘付け

24.愛の園〜Touch My Heart!〜 / 辻・美勇伝Berryz工房℃-ute

25.Say yeah!〜もっとミラクルナイト〜 / 全員(台詞:道重・久住)

双眼鏡で特定のメンバーを追うことを諦めて呆けるオーディエンスハイ状態

MC(メンバー紹介)

26.歩いてる / 全員

入り交じっていたフォーメーションから最後はユニット毎に集合する
エッグはVの字に
幕 小さくなって手を振るマイマイ


公演時間:約1時間40分