中澤裕子クリスマスライブ

中澤裕子クリスマスライブ TYPE-Y winter 〜贅沢なAuthentic X'mas〜
@横浜BLITZ 昼公演


中澤姐さん3年目のクリスマスライブ 今年はついにイブ開催
非常に楽しいライブでした


さて、シヴイさんと現場に辿り着き、タローとハナコスカジャン(2萬5千円也)などを冷やかして
時間があったのでファミレスで時間つぶし
既にぐったりしている30代ヲタふたり
スカジャンを着たヲタを多数目撃する


15時開演
予想外のことが多くて、非常に満足度の高いライブでした

・入場するとフロアに椅子が並べてあった 全席指定(去年まではスタンディングだった)
・ステージにはドラムセット、アコースティックギターウッドベースなどが並んでいる
・椅子席+生演奏でディナーショー形式と予想
・と思ったら1曲目から総立ち 結局アンコール前しか座れなかった…!

1. きよしこの夜(英語版)
2. 恋の始発列車
3. 心機一転
4. 雨よ
5. クラクション
6. 元気のない日の子守唄
7.昭和の名曲メドレー
(東京ブギウギ→カンカン娘→ふりむかないで→コーヒールンバ)
8. オトナ、哀しい、オトナ
9. サンタが街にやって来た(1コーラス)
10.ピッタリしたいX'mas(1コーラス)
11.うらら
12.長良川の晴れ
13.強がり
14.東京美人
15.悔し涙 ぽろり
16.GET ALONG WITH YOU


(encore)

EN1.六月の花嫁(June Bride)にあこがれ
EN2.聞きたいこと(作詞:中澤裕子)
EN3.DO MY BEST

センランより


・バンドはギター、キーボード、ベース、ドラムの4名
・姐さん登場 凄い気合い
・髪型が気合い入りすぎでライオンのよう
・恋の始発列車キター!
・ゆゆたんセクシーオトナジャン! 誰の歌か思い出すのに時間が掛かった
・ゆゆたんプッチモニ!!! 非常に盛り上がる
東京美人ぽろり〜GAWYというキラーチューン
・アンコールでウェディングドレス(しかも超ミニ!!!)の裕ちゃん登場 1歩間違えるとコント 並々ならない姐さんの意気込みを感じる
・しかも出来ちゃった結婚の歌(うららのc/w)
・中澤さん初の作詞という新曲披露(横浜公演だけだそう) 割とストレートなラブソング
・DO MY BEST!


とにかく裕ちゃんの気合いが凄かった 去年は喉の調子がイマイチで満足に歌えなかったようで、そのせいもあってか今年は1曲目から全開 自分が見た中澤さんの中でもいちばん凄かった
ヲタ相手のホームでのトークは相変わらず最高に楽しいが、去年までは歌とお喋りが半々だった印象があるのに対し今年は明らかに歌が多くて、バンドを従えたこともあり、歌を聴かせるという思いをひしひしと感じた
過去の姐さんのライブと比べてもダントツによかった
これは見に行ってないひとにもぜひお奨めしたいし、ちょっと気が早いけれど来年のライブも楽しみ


1年の締め括りをハロプロのリーダーの最高のライブで結ぶことができてよかったです




楽しいライブに満足した私とシヴイさんは
帰りに渋谷ハロショに寄り道をして
渋谷で餃子を食べてマイマイや結婚について語り
帰宅
斯くして2日間に及ぶ長いヲタ活動は終わったのでした