℃-ute@水戸

Cutie Circuit 2006 イオン水戸内原ショッピングセンター

  • 水戸は遠かった
  • 仕事が遅くなって、帰ってシャワーを浴びてひと息つくともう11時過ぎ 慌てて家を出る
  • どうがんばっても1回目のイベントには間に合いそうもなく、諦めて常磐線に1時間半も乗って移動
  • 車窓の景色がどんどんのどかになっていく
  • 16時過ぎ(!)に現地着
    • 更地に突然現れたショッピングモール(みたいな感じ)
    • 最初に見たのは、有名℃-uteヲタのFさんが(恐らく写真がいっぱい入った)車のトランクを開けているところだった
  • 3階吹き抜けの小さなステージ
    • やはり集客はこれまででいちばん少なかった様子
  • 当然イベント券の配布はとっくの昔に終わっていて、マイマイや岡井ちゃんに想いを馳せながらぽろぽろと涙を流していると、突然紳士が現れそっとチケットを手渡してくれました あれはサンタクロースに違いありません ありがとうサンタさ〜ん
  • というわけで、森さんと合流し、3階へ うたかさん、まるつさん、後から津田さんと合流 きょう会った知り合いは本当にそれくらい
    • かたっぺさんと「オカールロケット」を見せ合いっこし、噂のさびおう夫妻を間近で見る
    • ナッキー」の名付け親は梅さんだという話をナッキー本人から聞きだしたといううたかさんの話 「舞美さんとなに話そうかな〜」と真剣に悩んでらっしゃいました
  • 17時 2回目イベント
    • ステージ直上左の2階席からひとりで見る
    • ℃-uteは元気に8人登場
    • 2階への「お手振り」サービスを忘れない愛理
    • 曲は「即抱き」&「まっさら」
    • 「即〜」の振りに右上を見上げるところがあり、その瞬間だけみんなと目が合ってドキドキする
    • パフォーマンスはやはり素晴らしい
  • 通りがかりの「非ヲタ」の方々は皆客席の反応に目を剥き、マイマイが挨拶すると「小学生じゃない?」「小学生だよ」「ざわざわ…」騒然とする
  • あくしゅ会
    • 可愛らしくも眩しい様は何度体験しても変わらず(私はそんなに切なくなったりはしません!)
    • ナッキーことなかさきちゃんはひとりだけ常に胸を張って堂々としている
    • 最後のアリカンちゃんがいつもぐったりしていると評判(?)なので気になって0.5秒くらい粘ってみるとニコッとしてくれたので嬉しかったデス
  • イベント終了後、ちょっとしたアクシデントが…
    • 握手会が早々に打ち切られてしまって、券を持っているのに握手できなかったひとが10数名…中にうたかさんもいた
    • 話を聞くと、スタッフ側は終了のアナウンスをしたと言い張っていたが客席には伝わらなかったようで、突然打ち切られてしまった様子
    • もちろん℃-uteのメンバーはもういない
    • 「また出てくるんじゃね?」「いや楽屋まで握手しに行くんだよ」
    • 何故か嬉しそうなうたかさん
    • 結局、今回の握手券が次回も有効ということに落ち着いたようだが、次回イベントの開催は未定(発表前)…
  • うたか、津田、森、私の4人で常磐線で帰京
    • みんな眠りこける
  • きょうは中野でメロンコンが開催されていたので、ライブ後の界隈メロン支部改め「スキップの会」の3人と森さんと合流
    • 「伝説のメロンヲタ」相沢さんと久々に会う 結婚おめでとうございます
    • 楽しくビールを飲んだものの、メロンヲタと℃-uteヲタの壁を超えることは出来ず
    • せきねくんと再び石川梨華論争
    • メロンと℃-uteの新曲は普通の店では買えないという事実