ニッセン飛行船イベント

http://www.nissen.co.jp/hikosen2006/song/index.htm

  • 贔屓のハロプロエッグかのんちゃんとロビンちゃんのCDを貰いに亀戸へ
  • またも夜勤の合間、寝ずの参戦
  • 亀戸の会場に着くと(まるで当然のように)ありまさんがいたので話しを聞くと、イベントはぜんぶで3回で2回目が終わったところだそう
    • 3回目までは時間があるので、ありまさんとマクドナルドでポテトを食べる
    • かのんちゃんたち本人が出演するとしたら3回目に出て来るのではないかと言っていた
  • 開演時間が迫ってきたので会場に戻る
    • 客席のほとんどは親子連れだが、最前列に座っていたヲタのひとたちが係員に促されて子供たちに席を譲っていた
    • わざわざ大阪からやって来たシェナーくんに会う(はろぶろ。のいぬいぬさんと一緒にいた)
    • ほかにも有名な(濃い目の)ヲタクのひとたちがいたらしいけど、私の知り合いはいなかった
  • イベント開演
    • 「トトロ」の歌で有名な歌のお姉さんのライブと集まった子供たちのオカリナの合奏
    • シェナーくんたちと客席からちょっと離れて見ていたら、スタッフにもっと前で見るように言われる もっと下がって!はよく聞くが前に出るように言われたのは初めてだ
    • きょう最後のイベントだったので、お姉さんも気合いが入って子供たちに拍手や一緒に歌うように声をかける
    • 油断してぼーっと見ていたら、ステージのお姉さんに一緒に歌って!と個人攻撃(爆レス)されて焦る
    • 集まったヲタが皆密かに期待していたかのんちゃんたちの飛び入り出演もなく、天気が悪かったので飛行船も飛ばずにイベントは終了
  • アンケートに答えるとCDをくれるということで、無事入手 本日の目的は達成