時東ぁみ日記(ネタバレ)

時東ぁみ 初ライブ '06春〜ザ・中野サンプラ〜

  • 如何にも、なネーミングのタイトル*1時東あみさん初ライブに行って参りました
  • さて、新宿でベリヲタの皆さんと別れた私は中野へと向かいました 独り参戦なんて何年ぶりでしょうか?
  • 通い慣れた「聖地」中野サンプラザ前にはいつも(コンサ開催時)の人混みはないものの、言い知れぬエネルギーのようなものを感じます
  • 階段を上ってすんなり入場すると、長蛇のグッズ列という見慣れた風景… 奥の階段の方まで続いています ハロプロエッグの写真10セット購入という使命を受けていたので(結局エッグ関連グッズの販売はなかった)列に並び、眼鏡の女の子の写真とかを購入
  • この日発売のPV集のDVDには握手会参加券が付いてくるとのこと(限定300名) 握手厨の血が騒いだので購入
  • A席20列通路側(前売り1000円) どうやら自分の周囲の席は関係者席だったらしく、曰くありげなカップルや親子連れ、タレントかと思われるお洒落女子(残念ながら知っている顔はナシ)などが大勢いて、オデッセイのスタッフと話をしていたりしました あんまりチケットが売れなかったので身内に配った…という邪推が出来なくもないです
  • というわけで、私の前の席の方も着席観覧でしたので、多少視界はよくなかったものの座ってコンサートを楽しむことが出来ました 徹夜明け+ベリコン明けの身体には都合がよかったです
  • 20分ほど遅れて開演 
  • 当日の詳しいレポははろぶろさんをどうぞ

http://d.hatena.ne.jp/helloblog/20060401/p5(セットリスト、時東さん、ハロプロエッグ、山瀬さんと完璧な内容です)

  • 私は時東さんはスフィアリーグでしか見たことなかったので、歌ってるところは初めて見ました あだ名が「ぁみにぃ」なのもこの日初めて知りました
  • バックバンド(?)のギターとベースは完全に当て振りで、バックはいつものカラオケ(ハードディスク音源?) ラインに乗っていたのはMCの後ろで♪ジャーンってやったときだけです 時東さんのショルダーキーボードも完全に飾り
  • 時東さんのマイクはほぼ生かされていて、まぁちょっとしんどいところもしっかり聴けました
  • 肝心のパフォーマンスは想像以上に楽しめまして、自分が想像するアキバ系アイドルとは一線を画しているように思います MCの淀みない感じなんかは、計算高いプロフェッショナルというよりも、下積みで苦労してそうな感じがしました(完全に想像ですけど)
  • アレですよ! ちょっと退屈な印象だった2ndアルバムもいま聴き返してみるとあの日のステージの様子が脳裏に浮かんで、あぁ流石グラビアアイドルだな、としみじみ思いました
  • 大好物の「発明美人とパインナッポー!!」はやはり名曲でした*2 メジャーデビューとなる新曲はつんく♂先生お得意のスカパンクですが「パインナッポー」には及ばず
  • ハロプロエッグに関しては(座ってたのでよく見えなかったというのもあるんですが)ハロコン東京公演のような役回り(バックダンサー)でしたが、選抜メンバーというだけあって実力派の子たちを揃えていたようです メガネに制服風チェックのミニスカートというサービス
  • 「ゆりかちゃんがんばって!」は笑った(時東さんの非凡さも垣間見えました)
  • やはり特筆すべきは「さっきぃー」「もりさきちゃん」こと森咲樹ちゃん(http://www.tomoiki.tv/info/uetai/index.html) ひとりだけ異彩を放っていて、あややプロや嗣永プロに通じるものを感じました ルックスも道重さゆみさんを幼くしたような印象です 諸塚ちゃん(よくわかりません)と歌披露というサプライズもあり
  • さて、思った以上に楽しめた時東さんのライブでしたが、握手会の前に思わぬサプライズが…
  • 終演後、握手会参加者はサンプラザ入り口の階段に並ばされました
  • ライブ直後と言うことで握手会まではだいぶ待たされました
  • 客席にはかのんちゃん、ロビンちゃん、ゆうかの姿もあったようですが、握手会の列で退場するひとたちをのんびり眺めているとハロプロ最年少「おがさきちゃん」こと小川紗季ちゃんと思われる女の子が(保護者連れで)普通に一般口から退場していきました ちっちゃくて可愛かったです
  • 別の席で見ていたせきねくんに荷物を預けてさらに並んでいると、なにやら頭上から声が…
  • 声は階段の上の2階ロビーから聞こえます どうやらスタッフの打ち上げが行われている様子
  • 耳を傾けていると、マイクを通したスタッフの声 そして時東さん本人の挨拶
  • 更に「リーダー、プロデューサー!」と紹介されたのは我らがつんく♂先生!(姿は見えず) 乾杯の音頭を取り、時東さんのMCのネタを捩って*3何やら「〜わんわん」と話し(詳細聞き取れず)ご機嫌な様子
  • 続いてつんく♂先生によるハロプロエッグメンバーの紹介、本人たちの挨拶が続いていたのですが、ここで時東さんが登場して握手会が始まりました
  • 入場してすぐ正面の物販売り場の隣の机で、流石にライブ直後と言うことで着席した時東さんが我々を出迎えてくれました
  • 目がなくなるような例の笑顔の時東さん 思わず「また来ます」と口走ってしまったので、また行かなければいけなくなりました…
  • というわけでベリーズ時東ぁみというハシゴ参戦も終わり、再び新宿でベリーズ組と落ち合って打ち上げ(せきね、津田、森、星野、私)
  • この夜も仕事があったので早めに切り上げて解散(仕事はちょっと遅刻しました)

時東ぁみ初コンサートで七変化
 ミスマガジン05つんく♂賞に輝いたタレント時東ぁみ(18)が1日、東京・中野サンプラザで初のコンサートを行った。黄色のミニスカドレスなど衣装七変化。トレードマークのメガネも7種類を披露し「愛を込めて皆さんに元気を分けたいと思います」。松田聖子のカバー曲「Only My LOVE」など16曲を歌った。19日にメジャーデビューシングル「せんちめんたる じぇねれ?しょん」を発売する。
[2006年4月1日16時11分]nikkansports.com

時東ぁみ初コンサートで七変化
4月19日にメジャーデビューシングル「せんちめんたる じぇねれ〜しょん」発売。
これで目が悪かったら完璧なんだけどなあ。(ミュージックマシーン

時東さんご本人のことば
http://plaza.rakuten.co.jp/tokitoami/diary/200604010000/

*1:「夏のド〜ン!」「ハナビ♂ム」「にょきにょきチャンピオン」に匹敵

*2:個人的には「わっきゃない(Z)」と並ぶ今年の楽曲大賞最有力候補です(但しどちらもエントリー外…)

*3:お姉ちゃんの赤ん坊に何でも「わんわん」と教えて怒られた話