ハロプロオンステージ(ネタバレ)

ハロ☆プロ オンステージ!2006 日本青年館公演
友情と魔法のトランプ〜スター楽屋裏物語』

  • 2/19 夜公演(千秋楽)に参加してきました!

(ネタバレあります)


  • 主役のなっちと柴ちゃんのデビュー間もない歌手ふたりが、魔法のトランプに翻弄されながらスターダムにのし上がるというお話でした

◆配役
安倍ナナ:安倍なつみ
後藤あゆみ:柴田あゆみ

ゴールドレディ:里田まい/アヤカ
ルビー大谷:大谷雅恵
池尻ハニー:村田めぐみ/あさみ/みうな

半蔵門瞳:斉藤瞳

エドサイパン:ダンディ坂野
謎の魔術師:なか。たつや

◆使用楽曲
プロローグ
1.オリジナル曲/全員

エドサイパンショー
1.印象派ルノアールのように/ゴールドレディ
2.シャイニング愛しき貴方/ルビー大谷と池尻ハニー
3.ちょこっとLOVE/後藤あゆみ
4.黄色いお空でBOOMBOOMBOOM/安倍ナナ
5.幸せビーム!好き好きビーム!/半蔵門

楽屋
1.ビタミン不足解消交響曲/全員
2.すき・すき・きらい・きらい・きらい・すき/全員
3.コーラスライン
4.雨に唄えば
5.アメリカ(「ウエストサイドストーリー」より)
6.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜

携帯電話
1.SHALL WE LOVE?/安倍ナナ・後藤あゆみ
2.ふるさと/安倍ナナ・後藤あゆみ

楽屋
1.負けない負けたくない/安倍ナナ・後藤あゆみ

エドサイパンショー
1.幸せビーム!好き好きビーム!/半蔵門瞳と池尻ハニー

ベストテン
1.愛のバカやろう/後藤あゆみ
2.22歳の私/安倍ナナ
3.溢れちゃう...BE IN LOVE/後藤あゆみ
4.だって 生きてかなくちゃ/安倍ナナ
5.手を握って歩きたい/後藤あゆみ
6.恋のテレフォンGOAL/安倍ナナ

楽屋
1.…ひとりぼっち…/安倍ナナ

後藤あゆみコンサート
1.赤いフリージア
2.涙の太陽
3.かわいい彼
4.スクランブル
後藤あゆみ
※3.と4.はバックダンサー:村田/大谷/アヤカ/あさみ

安倍ナナコンサート
1.恋のテレフォンGOAL
2.恋した女の子どすえ
3.あなた色
4.空 LIFE GOES ON
安倍ナナ
※3.はバックダンサー:斉藤/里田/みうな

エピローグ
1.オリジナル曲/全員

  • 茶太郎メモ
    • 歌とダンスの見せ場は昨年(むらたさ〜ん、ごきっ)以上だと感じました 選曲もよかったですね
    • ダンディが出てるとは知らなかった! ボールズ・ボウルでお馴染み、なか。たつやも出演
    • まいちんとアヤカのゴールドレディ(衣装の露出多め)は推せる
    • 半蔵門瞳が凄い やりたい放題 斉藤さんはどこへ向かっているのか? 「チェリーボーイ」って!
    • 千秋楽ということもあって、やや過剰な演出 面白かったですよ
    • もともと主演のふたりが新人歌手を演じるという逆転が演出意図だったんでしょうが、柴ちゃんごっちんの代役を演じることになって、却って印象の強い舞台となったのではないでしょうか
    • ストーリー的にはあっさりとしたお話でしたが、舞台としては充分楽しめました
    • さて千秋楽 
    • 最後の挨拶では柴ちゃんが涙ぐんだり… 突然の抜擢で大変だったと思いますが、立派に主役をこなしていましたよ
    • 終演後 この日はメロン記念日のデビュー6周年の記念日ということで、客席からハッピーバースデーメロンの合唱が(そんな企画があったのね) 客席にメロンのメンバーが場内アナウンスで応えるというサプライズもありました
    • アイさが世代」の私ですから、メロンとカントリーが競演というだけで嬉しかったのですが、もはやベテランというべき彼女たちのステージを楽しませて貰いました もちろんなっちとアヤカも!
    • たまたまPA席の隣りの席だったのですが、スタッフのノリのよさと活躍も横目で見ながら、いい舞台を見せて貰いました
    • 青年館公演は2月の恒例行事となるのかしら 肩の凝らない舞台でこれはこれで面白いと思います
  • 帰りに新宿のさくら水産で寄り道して、酔った勢いで星野さんと加護ちゃんの件で激論を交わしたりしました(結論出ず)