ポケモームービー(書き起こし)

(愛理まばたき)
矢「じゃあ愛理」
(ふたり見つめ合って)
鈴「ハイ」
矢「連想クイズいきます!」
鈴「はぁい」
矢「答えてね」
鈴「うん(うなずく)」
矢「わかったら言って!」
鈴「ハイ(笑)」
矢「いきます!(両手を合わせる)じゃあひとつめは(人差し指を立てる)イタリアの、食べ物です」
(愛理、軽く腕を組む)
矢「イタリアの…」
(編集点)
鈴「いっぱいあるじゃん(両手を前に伸ばす)」
矢「(人差し指を振りながら)まぁいっぱいあるけど… わかんない?(愛理を指さす)」
鈴「(笑)わかんない」
矢「じゃあ2個目いきます(指2本) 2個目は〜、基本的に(あるある探検隊のように両手を組む)丸い形をしてる…」
鈴「基本的に??」
矢「うん 丸いの、がほとんど(ちょっと手振り)」
(愛理、左手を開く)
(編集点)
(舞美さんの腕を掴んでいる愛理)
矢「3個目だよ(指3本) 最後だよ! いいね! 最後のヒントいきます」
鈴「うん…」
矢「っとォ、デリバリーでよく食べる…」
(愛理、舞美さんを指さす ポンとひとつ手を打ち、両手でもういちど舞美さんを指さす)
鈴「ピ〜ンと来ましたぁ!」
(カメラに向かって両指さし)
(編集点)
鈴「(ちょっと自信なさげに)ピザじゃないの…?」
矢「ピザ??」
鈴「え、違うのぉ〜!?(ギュッと舞美さんの手を掴む)」
矢「いきます(愛理を手で制しながら、笑顔で)じゃ、答えはー 正解はー」
鈴「(聞き取れず)」
(舞美さんにズームアップ)
矢「ピザで〜す!(人差し指)」
鈴&矢(歓声、拍手してハイタッチ)
矢「イェ〜イ 愛理ちゃん正解ー! やったね」
鈴「よかった〜」
(終わり)





  • 解説:
    • 愛理はエース格でありながら「妹力」を持ち合わせているのが新しいと思います
    • 舞美さんはつい「さんづけ」で呼んでしまいますね