全員集GO!@横浜

Hello! Project 2006 Winter 〜全員集GO!〜
1/29 横浜アリーナ 昼夜公演

  • ハロコン横アリ公演2日目に昼夜参加して参りました

(ネタバレあります)

  • ステージ
    • 昼はせきねくんとセンター20列、夜は榊原さんとファミリー席スタンドA8列で連番
    • アリーナは横長のBステージパターン センター席を囲む形で全長200メートルの花道が組まれ、東西と後方併せて4つのステージを繋いでいます センター席は花道を跨いで入場するために開演後は一時入場できなくなる(踏切待ち状態)ので注意…という張り紙有り
    • センター席では四方から現れるハロプロメンバーに翻弄されて辺りをぐるぐると見回しながら花道を見上げ、スタンド席では目の前の花道で次から次へと入れ替わるメンバーたちの歌い踊る姿に心を奪われました 去年の夏ハロ@代々木を上回る近さです 正直、ファミリー席がいちばんオイシイです
  • セットリスト
    • エルダー、ワンダのセットリストを踏襲しつつ、新たな曲も加えて一新 注目は曲目と歌い手の組み合わせです

01.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 / 全員
02.ここにいるぜぇ! / 全員

MC(司会)

03.愛〜スイートルーム〜 / 美勇伝
04.打武留友女子高等学校校歌 / W・美勇伝℃-ute
05.十七の夏 / W
06.BABY!恋にKNOCK OUT! / プッチモニ(保田・後藤・吉澤・小川・アヤカ)
07.恋の花 / 安倍
08.Good Morning / 安倍・飯田・柴田・村田・あさみ・みうな・紺野・亀井・道重・田中

MC(08.のメンバー)

09.砂を噛むように...NAMIDA / 松浦
10.丸い太陽 / 松浦・保田・前田・大谷・紺野・藤本・高橋・新垣
11.ギャグ100回分愛してください / Berryz工房

℃-ute 有原栞菜紹介
12.わっきゃない(Z) / ℃-ute
13.BE ALL RIGHT! / Berryz工房℃-ute以外全員
14.浮気なハニーパイ / カントリー娘。に紺野と藤本→全員
※チアパフォーマンス

MC(加護・岡田・萩原)

15.好きになっちゃいけない人 / 田中・鈴木・村上
16.好きすぎて バカみたい / DEF.DIVA
17.白いTOKYO / 清水・嗣永・梅田・矢島・村上
18.Missラブ探偵 / W(途中までBD梅田・清水・嗣永・矢島・村上)
19.今にきっと...In My LIFE / 後藤
20.DANCE DANCE DANCE / 後藤・稲葉・斉藤・里田・アヤカ・美勇伝Berryz工房℃-ute

21.色っぽいじれったい / モーニング娘。
22.大阪 恋の歌 / モーニング娘。
23.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。 / モーニング娘。
24.恋のダンスサイト / エルダークラブ
25.ピリリと行こう! / ワンダフルハーツ
26.そうだ! We're ALIVE / 全員
※フラッグパフォーマンス
旗手:道重・岡田・須藤・村上

MC(司会)

27.LOVEマシーン / 全員

(センランより)

  • アルバムタイトル曲を披露した美勇伝 初聴のひとたちにも評判でした
  • 3曲披露のW (「校歌」のバックは℃-uteでしたっけ?)
  • サプライズはオリジナルメンバーのごっちん、圭ちゃん、よっすぃーにサブステージのアヤカと麻琴(3期プッチ)を加えたプッチモニ「ベベ恋」!
  • 「ハニーパイ」もオリジナルメンバー
  • キッズヲタ注目は名曲「白いTOKYO」 矢口さんの参加こそなかったものの*1、成長した年長キッズ5人の姿は頼もしく見えました
  • ワンダの「あぁ!」も含めて、過去のユニット再結成のフラグが立った感じです 賛否両論あるとは思いますが、次回のハロコンにも期待します
  • 花道をゆくなっちの天使っぷり
  • あややの新曲はもはや圧巻で、お祭り騒ぎのセットリストからは浮いて見えるほど*2
  • 「ギャグ100」は相変わらずノリが難しい 「のにゅ」だけ盛り上がる
  • わっきゃない(Z)」は言うこと無し!
  • ごっちん新曲はあまり好みではないな…と思いつつも、気がつけば口ずさんでいるつんく♂マジック 何より楽しそうなごっちんがイイ 明るい歌は「原色GAL」以来だ
  • ライブ初聴のDEF.DIVA 目の当たりにするとさすがの迫力 後浦なつみに混じるとやや弱いかと思われた石川さんは実にプロフェッショナルであった ごっちんにも引けを取らないダンス …脱帽
  • 小川麻琴さんはずいぶん痩せたように見えた とても可愛い
  • よっすぃーの現在のビジュアルは(首から下を含めて)過去最強だと思う
  • 熊井ちゃんはそんなに大きく見えない
  • A~Fブロック間の通路の控えで旗を持ち、にっこりこちら(客席)を見ているなかさきちゃん
  • フラッグ・パフォーマンスで旗手を務めたのはさゆ、唯やん茉麻めーぐる(何という人選!) 茉麻に旗の似合うこと…!
  • めーぐるのダンスの迫力
  • 中野で見たときはまったく出来ていなかったマイマイのハニパリ(足パカパカ)が驚くほど上達していた マイマイただいま成長中!
  • そのほか、目の前で歌って踊ったひとたち…
  • 足下から浴びたライトで目元が暗くなったさゆみんのキャワ怖加減といったら…!
  • …とても語り尽くせそうにありません 贔屓のWこそ加護ちゃんが目の前を駆け抜けていっただけでしたが、ザ・DDとしてはこれ以上の贅沢はありません ハロコン大好きやで…
  • その他馴れ合い編
    • 会場前で榊原さん、デルくん、BOZOさん、ホンダさん、森さんこと耕田さん、せきねくん…
    • 昼飯、津田さんたちとナシゴレンを食べる
    • たかぎくんがタペ鎧で無事入場
    • マイマイと目が合ったと言い張るくろティーさん
    • 終演後はまたまたタペ研に紛れて、掟さんたちと楽しくビールを飲む
    • きょうの主役はうたかさん
    • 電車がなくなる
    • 渋谷に泊まる
    • 朝、8時過ぎに渋谷を発つ
    • 相模原市役所でパスポートの申請用紙を貰う
    • 来週必要になると思われる安売りのジャケットを購入
    • やっと帰宅 何とか「銭湯の娘!?」放送に間に合う

*1:「罰ゲーム」はいつまで続くんでしょう? 「脱退」以来、歌う矢口さんを見たのは紅白だけです…

*2:センター席でこの曲と「好きになっちゃいけない人」で大声で話す2人が近くにいて腹が立った 隣で踊ろうがメモを取ろうがあまり気にならないけど、こちらは歌を聴きに来ているのだから、ひとの迷惑を考えずに話すというのはあまりにもひどい