エルダークラブ@中野(ネタバレ)

Hello! Project 2006 Winter 〜エルダークラブ
飯田圭織安倍なつみ保田圭後藤真希稲葉貴子ココナッツ娘。カントリー娘。メロン記念日前田有紀松浦亜弥

(ネタバレ)

  • 1月5日 中野4日目 (3公演見たワンダとバランスをとって)2公演とも見ました
    • そろそろ仕事始めということもあってか、会場前の賑わいはきのうまでの半分くらいといった感じ グッズ売り場も空いていて(会場内の販売はナシ)誰かしらいた知り合いの姿もない(ちょっとだけありまさんに会った)
    • 昼公演 2階3列左端ファミリー席 ハロプロエッグ目当て(!)のシェナーくんと連番
    • ファミ席にファミリーの姿はほとんどなく、客層的にはなっち単独コンに近い感じ 1階席ではごまヲタと亜弥ヲタとメロンヲタが混在
    • 夜公演 1階10列右メロンサイド 仕事帰りスーツ姿で参戦の柴ちゃん目当ての星野さん(id:afod)と連番
    • 場内BGMはYMOがエンドレスで流れている…
    • 昼公演は設備トラブルのアナウンスがあって20分押しで開演
    • セットリスト(センランより)

01.女子かしまし物語 (エルダーver.)
02.恋のダンスサイト
MC1
03.Good Morning 安倍飯田柴田村田あさみみうな
04.聖なる鐘が響く夜 飯田みうな柴田
05.恋の花/安倍
06.トウモロコシと空と風 安倍あさみ村田
07.情熱行き 未来船 安倍飯田あさみみうな柴田村田
寸劇
08.シャボン玉 安倍飯田あさみみうな柴田村田
MC2
09.大阪 恋の歌 松浦大谷前田保田
10.チャンス of LOVE 松浦大谷前田
11.気がつけば あなた 松浦
12.春の歌 保田前田大谷→松浦
13.丸い太陽 松浦保田前田大谷
MC3
14.GET UP ラッパー 後藤斉藤アヤカ稲葉里田
15.肉体は正直なEROS 後藤斉藤アヤカ稲葉里田
16.CRAZY ABOUT YOU 斉藤アヤカ稲葉里田
17.今にきっと…In My LIFE 後藤
18.DANCE DANCE DANCE 後藤斉藤アヤカ稲葉里田
19.BABY!恋にKNOCK OUT! 後藤斉藤アヤカ稲葉里田
20.奇跡の香りダンス。 安倍→全員
21.そうだ!We're ALIVE
MC4 メンバー紹介
22.I WISH

    • 覚え書きメモ
      • オープニングVと一緒に番傘を回したメンバー登場で幕が開く
      • 「かしまし」は替え歌バージョン 圭ちゃんの「私って暗いですか〜!?」
      • 衣装は和服のイメージ(和洋折衷)で悩まし気 揃いのオーバーニーのソックスの中、斉藤さんだけがガーターベルトをしているのが最高におかしい
      • MCは加藤紀子たいせー 紀子さんは久々の司会 入籍の報告アリ 衣装がマタニティドレスに見えたのは勘繰り過ぎか 意外と力業で仕切る紀子さん
      • 本編は3部構成で、なっち・あややごっちんのチームに分かれている それぞれ…
      • わかりやすいチーム分け
    • なっちチーム
      • 「Good Morning」で幕開け エルダーならでは、懐メロ(ハロークラシック)が多い今回のコンサート
      • 「聖なる鐘〜」飯田さんが柴ちゃんみうなを率いてのタンポポ ワンダでの梨華ちゃんといいタンポポの再演には意味がありそうだが…(横浜公演に期待) ヘソ出し衣装で歌う圭織を久々に見た
      • 「情熱行き未来船」はカット あとから知ったのですがどうやらこの日だけ(夜公演も)カットされたようですので非常に残念 開演時間が押したせいでしょうか?
      • 幕間の寸劇はなっちチームだけ オオタニマサオくんとの恋に悩む村田さんが柴ちゃんに相談していると天使のなっちとあさみ、悪魔の圭織とみうなが登場する…といった内容 たいせーのピアノのBGMつき
      • 「シャボン玉」 台詞は村田さん クレイジーな振り これはよかった
    • あややチーム
      • あややの台詞で始まる「大恋歌」 非常にハマっている 圭ちゃん、ゆきどん、マサオという実力派の歌で迫力 個人的にはこのチームがいちばんよかったです 真っ向歌勝負でとても格好良い
      • チャンス of LOVE」「春の歌」も然り あややと対等に勝負できる圭ちゃんも素敵
      • 「丸い太陽」 客席にマイクを向けて歌う演出あり
      • MC あややvs圭ちゃん (昼)「たまやー」に代わる新しい花火の掛け声:圭ちゃん「やすすー!」、あやや「(午後ティCM風に)大好き!」 (夜)「ヤッホー」に代わる山びこの掛け声:圭ちゃん「お母さーん!(違ったかな?)」、あやや「(午後ティCM風に)アーッ!!」
    • ごっちんチーム
      • こちらはわかりやすくダンサブルなステージ やはりごっちんの肉体的なビジュアルが抜きん出ている
      • 「肉エロ」 本日いちばんの問題曲 ハロパの「あやや肉エロ(M字開脚)」にも度肝を抜かれたのだが、ごっちんは更にその上を来た! 終盤はごっちんひとりがステージ中央に残り仰向けになって(本邦初では?)官能的な振りで歌う その艶めかしい様! お嬢さんイメージのアヤカの肉エロにも注目
      • 初聴のごっちん新曲はいかにも'80年代 個人的趣味からはやや外れるものの、ごっちんは楽しそうで可愛い
      • 「クレアバ(アヤカの英台詞)」〜「DANCEx3」〜「ベベ恋」
      • 「奇跡の香り〜」なっちのソロでスタート…びっくり 順に全員が登場
      • 「ウィアラ」 そういえばハロプロエッグはエルダーにも登場 衣装はワンダと同じ 特にこの日は中野のエルダー初日ということで、ワンダとは全く違うセットリストということもあり、エッグの振り付けはかなり大変だったのではないか? 階段の上で回る振りのタイミングをコレティが完全に間違えていて、罰が悪そうにしていた 頑張れコレティ
      • 「I WISH」あややごっちんのソロで〆
  • ワンダとエルダーを比べるのは野暮でしょうし、まったく別のものでした セットリスト的にはエルダーのほうが違和感なく、素直に楽しめた感じです(メロンヲタの星野さんは物足りなさそうだった…)
  • 全員集合の横浜公演はどうなるんでしょうか? 楽しみです
  • 個人的には歌で勝負したあやや組がいちばん楽しめました 後浦なつみ3人の個性が反映された面白いステージでしたよ
  • 夜公演終了後は星野さんとせきねくん、再び東京に出てきたレンくんと合流してラーメンを食い、解散 この日が仕事始めだったので、そのまま職場に向かいました
  • これで4日間に及んだ正月中野参りは終了 文字通りハロプロにどっぷり浸かった4日間でした
  • Wのハワイツアーもあることですし(まだ迷ってます…)今年からは現場も減らして節約するはずだったのですが、年始から禁を破ってしまいました… …ハロプロ好きやねん…