ワンダフルハーツ@中野(ネタバレ)

Hello! Project 2006 Winter 〜ワンダフルハーツ
モーニング娘。・W・美勇伝Berryz工房℃-ute

  • 正月から4日間も中野に通ってしまいました

(ネタバレあります)

  • 1月2日 ワンダ初日(夜公演のみ)
    • 私が初めて見たハロプロのライブが2002年の正月ハロコン 以来、正月の中野は毎年欠かさず見ているので実に5年目の正月ハローです
    • 入場時にミニーちゃんぬいぐるみの差し入れ 岡井千聖さま宛
    • 初日は榊原さんと連番 1階21列
    • 以下セットリスト(センランより)

01.好きすぎて バカみたい / 全員
02.ここにいるぜぇ! / 全員
MC(全員)
03.クレナイの季節 / 美勇伝
04.紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝
05.好きになっちゃいけない人 / 田中・村上・鈴木
06.LOVE涙色 / 辻・新垣
07.スクランブル / 吉澤・高橋・加護・三好
MC1(吉澤・石川・辻・清水・矢島)
℃-ute新メンバーハロプロエッグから加入
08.わっきゃない(Z) / ℃-ute
09.ぴったりしたいX'mas / 小川・熊井・久住
10.渚のシンドバッド / W
11.Missラブ探偵 / W
12.ひょっこりひょうたん島 / 道重・岡田・夏焼・熊井・嗣永・徳永・矢島・梅田
13.BE ALL RIGHT! / 吉澤・紺野・藤本・石川・三好・辻・菅谷・須藤・清水・村上・中島
14.浮気なハニーパイ / 全員
MC2(岡井・萩原)
15.FIRST KISS / あぁ
16.ミラクルルン グランプリン! / 加護・清水・岡井・萩原
17.I&YOU&I&YOU&I / 石川・亀井・矢島・村上
18.ギャグ100回分愛してください / Berryz工房
19.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房
20.女子かしまし物語2 / モーニング娘。
21.色っぽい じれったい / モーニング娘。
22.浪漫〜MY DEAR BOY〜 / モーニング娘。
23.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜 / モーニング娘。
24.友情〜心のブスにはならねぇ! / 娘。以外全員
25.ピリリと行こう / 全員
26.そうだ!We're ALIVE / 全員
MC3
27.愛あらばIt's ALL RIGHT / 全員

    • 半分は去年に続いてのカラオケセットリスト 正直タンポポとかかなり微妙でしたけれど(舞台袖には矢口や加護ちゃんもいる訳だし)、残り半分は「おおッ!」と思うところもありました
    • 覚え書きメモ
      • ℃-uteから順に登場するオープニング 全員背番号つきの衣装 舞美さんのお尻に大きなハート
      • ハロプロエッグも登場 いちばん大きいコレティといちばん小さいかのんちゃんを確認 下着みたいな衣装
      • 「好きすぎてバカみたい」の茉麻の振りが凄い
      • 偽「あぁ!」 凄くいい
      • 辻ちゃんガキさん ガキさんがもの凄く可愛い
      • ℃-ute新メンバー加入 これはホントに驚いた 有原栞菜(小6) 横浜公演から合流とのこと 初日お披露目の挨拶はガチガチに緊張していた
      • わっきゃない(Z) 場内字幕の歌詞「年末」の部分が「年度末」という表記になっていたらしい 8人で3月デビューの可能性? この曲は本当に涙が出るくらい好き
      • ぴたクリ やや時期はずれ みんながいうほど小春は嫌いじゃないです 熊井ちゃんのロボットっぷり マコトを見ると安心する
      • Wは安泰
      • ひょっこりひょうたん島 結構好き
      • BE ALL RIGHT!のラインダンス
      • ハニーパイ ポンポン持ってチアダンス 壮観 マイマイはハニパリ(足パカパカ)が出来ない 可愛い
      • きのこフル
      • 本物「あぁ!」 場内騒然 愛理はほんと大きくなって3人の背丈はほとんど変わらなくなった もういちどZYXが見たいというひとも多いし、タンポポやプッチも期間限定で再結成すれば(2期、3期問わず)ハロコンはずっと楽しくなると思う
      • ラクルルングランプリン ハズレのないミニハムずの中でも最もクレイジーな曲 …だが、客席はあまり盛り上がらなかった 加護ちゃんメインボーカルがスイートすぎるのかな? しみさきちゃんとなかさきちゃんと岡井ちゃん
      • I&YOU&I まぁ梨華ちゃんもいることだし、隠れた名曲にスポットが当たるのはいいことだと思う ヤジーめーぐる
      • ギャグ100 ライブ初聴 これも意外と盛り上がらない? ベリヲタも思わず凝視してしまうから? 「のにゅ」コール
      • スペジェネ これは盛り上がる
      • かしまし〜色じれ〜直感という選曲には正直飽きてきた気はする 浪漫は新鮮 格好いい
      • 心のブスにはならねぇ さゆソロから娘。が捌けて残りのメンバーで
      • ピリリ〜ウィアラ(かのんセンター)〜愛あら 幕(アンコールなし)
    • カラオケコンではあったんですけど、嬉しい驚きもあったし不満はそれほど感じませんでした セットリストは工夫すればもっとよくなると思う
    • ステージを見たかったのであまり観察出来ませんでしたがPAブースにはつんく♂Pの姿が オレンジの服で立っていました スタッフに指示を出したりしていたそうです
    • 終演後は「タペ研」メンバーと合流 掟ポルシェさんのご自宅で焼肉パーティーをするということで、どさくさに紛れて私もお邪魔してしまった
    • 掟さんはすごくいいひとで、手製の焼きそばをご馳走になったりする 酔っ払った私は誰かに「茶太郎さんがすごく寛いでいる」と言われて恐縮する
    • みんなでワンダフルハーツDVDをキッズ出演部分だけ見る 「子役的な」℃-uteの場面で掟さんが拒絶反応していたのが印象的 なかさきちゃんが不規則発言を繰り返した挙げ句、動かなくなるという衝撃映像
    • 正月2日から「芸能人の家」で雑魚寝する
    • 「タペ研」加入の勧誘
  • 1月3日 中野2日目
    • 掟さんの家を出て解散 私はタペ研部長たかぎくん(id:skznight)と原宿ハロショ
    • 引っ越してから初の原宿店 整理券を受け取り、たかぎくんと食事
    • ハロショで写真を買う たかぎくんは一時帰宅 私はふたたび中野へ
    • 2日目はふつうに楽しく見る
    • 偶然座席みっつ隣に湘南瓦屋根のイベントで親しくなったたかさきさん ミキティディナーショーのチケ代を預かる
    • 会場前の時計台の下が公認トレード会場に 娘。ヲタvsキッズヲタという図式でトレードは非常にスムーズ
    • Wと℃-uteのタペ写真を集めて、余ったタペをたかぎくんにあげる タペ鎧で有名なたかぎくんは新たに兜と小手を製作 寒空の下、上着を脱いで全身タペを装着し注目を集めるたかぎくん
    • 夜はせきねくん、津田さん、耕田さん、榊原さんといういつものメンバーにたかぎくんとデルくんを加えて新年会
    • 田舎から帰ってきた星野さんと新宿駅で合流し、せきねくんと3人で2次会(あとから星野さんは「しまった!」と思ったと聞く) 朝までカラオケ(ひたすら寝る)、喫茶店
    • 3たび中野へ
  • 1月4日 中野3日目
    • 朝公演を見る 榊原さんチケット1階9列右端 スピーカーが邪魔だがステージは充分近い
    • 岡井ヲタを名乗っている割にあまり岡井ちゃんを見ていないことに気づいたのでじっくり観察する ステージ右は℃-uteポジション 岡井ちゃんは元気そうでよかった
    • エッグの中にロビンちゃんを発見する コレティ、かのん、ロビン、前田憂佳武藤水華あたりは見分けられるようになった
    • 各ユニットリーダーのMC 辻ちゃんが「気がつくと4期メンバーがいっしょにいる」みたいな話をすると、よっすぃーが素っ気なく「そうだね」と応える
    • ステージ付近へサービスするのはミキティ
    • ステージを堪能して、私のワンダフルハーツは終了
    • トレード祭りでトレカを集め始める オカールトレカを4枚引く
    • 3日ぶりに家へ帰る 爆睡

エルダークラブ編へ つづく)