秋葉原「湘南」化計画

(きのうの日記)

  • 仕事でトラブって帰りが遅れたこともあって、3時間遅れて秋葉原に到着
  • ちょうど休憩時間だったらしく、スーツ姿の星野さんたちと合流して昼食
  • 秋葉原には本当にメイドがたくさんいた
  • 六本木のベリーズ公開放送と重なったこともあって集まったファンの数も前回より少なかったものの、ウサギの着ぐるみを持ち込んだひともいて、道行くひとの反応も新宿よりよかった
  • 私はチラシ配りと幟を担当
  • ウサギとキャストの皆さんが路上で相撲を始める
  • 陽も暮れた17時ころ イベント終了
  • スタッフの皆さんと集まったファンとで打ち上げを居酒屋で決行
  • 左隣に宇野さん(次郎役)、対面に河野さん(俊介役)というポジション
  • これまでなかなか話せなかったキャストのひとたちと、なかなかここでは書けないような裏話まで詳しく聞かせてもらってとても楽しかったです
  • MARUさん(雅史役)と同郷だった
  • 名残惜しくも、解散 一本締め
  • 例によって夜勤の合間、寝ずの参加 おまけにビールを2杯半(半分は河野さんに分けてもらった分だ!)も飲んでしまったので次の仕事は辛かった こっそり居眠りしているところを部下の子に見つかる