HPPネオ@越谷(ネタバレ)

松浦亜弥キャプテン公演 ハロプロパーティ〜!NEO
11/3 サンシティ越谷市民ホール 昼公演

  • という訳で、3度目(4公演目)のハロプロパーティーに行ってきました
  • 祝日も仕事なのでいつもの如く夜勤と夜勤の合間に寝ずの参戦
  • 連番はこのところすっかりパートナーとなった星野キッスさん(id:afod 大の柴ちゃんヲタ) メロン記念日学園のTシャツとパーカーを自慢げに見せてくれたのですが、つれない態度を取ってしまって申し訳ないです…
  • 例のPRIDE風入場シーン メロンは変なカッパの被りモノ
  • あややと一緒のロボキッス(「脱衣あやや」は♪ラッキーチャチャチャ!でした!)〜ラブ探偵〜デコボコセブンティーンのコンボ HPPは照明が凝っているので、デコボコセブンティーンはHPPバージョンがいちばん格好いい
  • MC HPPメンバー7人で何をしたいか
    • 加護ちゃん:みんなで絶叫マシンに乗りたい 嫌がる斉藤さんを「無理矢理乗せるのが好き」と悪戯っぽく言う加護ちゃん
    • 斉藤さん:みんなでプリクラを撮りたい
    • 村田さん:みんなで大喜利をしたい 「審査員をやりたい」という村田さんに「エーッ!?」の声
  • 肉エロ〜香水〜さぁ恋 「愛してる!」 この辺でHPPは水分を補給する間もないヲタ殺しセットリストであることに気づく
  • ね〜え? きょうの辻ちゃんコーナーは「つっぷりつっぷりどすこい!」 上手く言えなかった様子 夜公演は「チューチューチュブリラ」だったらしい
  • MC ○○なしでは生きてゆけない
    • 辻ちゃん:デパ地下 変装して3回試食した話 久々にふにゃっとした妹属性の辻ちゃんを見た気がした 辻ちゃんはいつまでも辻ちゃん
    • 柴ちゃん:実家の飼い犬・ミルク 白くて牛乳が好きだからミルク
    • マサオ:腹巻き 雪の結晶の柄の腹巻き(ポケット付き)を愛用しているらしい あややが「文化祭でケメちゃん(圭ちゃん)がヒョウ柄の腹巻きをしていた!」と報告 この日は娘。の北海道公演でも圭ちゃんの話が出たらしく、いなくても話題になるところがさすが圭ちゃん!
  • 気がつけばあなた〜草原の人 あややの歌声を堪能 いよいよ休む暇がない
  • 美学〜ハニパイ〜絶対解ける問題〜ラブマ …死ぬ…
  • アンコール めちゃホリ〜可能性の道
  • カラオケコンの代名詞というべきHPP 素直に喜べないファンも多いと聞くが、間近で感じる彼女たちのステージはやはりとても楽しい
  • ごまコン、なっちコンもそうだけれど、客席の雰囲気やセットリストを気にするあまり、彼女たちの本質を見失ってしまっているような気がする 彼女たちがステージに立つ限り応援していきたい…というのはファンとしては能天気すぎるかも知れないけれど、やはり現場でしか体験出来ない喜びが確かにそこにある
  • キッス氏と食事をして帰宅