℃-ute応援企画(ネタバレ)

10/15 FCイベント℃-ute応援企画!第1弾! 
ラフォーレミュージアム六本木 2回目公演

  • スゴイ期待をして望んだイベントが期待以上なのだから、何もいうことはない(マイマイ風)
  • 舞波から中さきちゃんに「推し替え」したというつださん(id:K2Da)と六本木一丁目の駅で待ち合わせ キッズツアーのときはあった回転扉が撤去されていた
  • (自分が)テンパっていたのか、つださんに挙動不審だといわれる
  • 会場まで移動 集合場所にはいつものメンバーが… 額に「℃」の文字を書いたUたかさん
  • 2回目公演 入場 身分証明書のチェック
  • グッズ売り場の行列 個人写真のAセットと集合写真のBセット、Tシャツ、マイクロファイバータオル 写真が可愛らしかったので列に並ぶが目前でAもBも売り切れ…! FC限定でひとり1セットなのに早すぎる…!(次回も同じ写真を売って欲しい!)
  • グッズ売り場にS原さんとマイマイさん
  • 売り子にアップフロント(FCとかグッズの)社長
  • 会場へ ステージは高め フロアにパイプ椅子 座席は4~500くらい?
  • 隣のつださんの前の席が某降臨さん 凄い狭い世界
  • 以下、覚え書きメモ
    • 開演 衣装は武道館などで着ていた赤い歌衣装 マイマイがひっつめデコ出し マイマイは出オチというか、出てくるだけで面白みがある 梅さんが細い
    • マイクも生かされていて、ポップノイズが凄かった
    • 「行くZYX! FRY HIGH」(マイマイソロ)〜「赤い日記帳」(愛理とめーぐる)〜「幸せビーム!スキスキビーム!」(チビっ子3人)〜「でっかい地球に愛がある」
    • 自己紹介 マイマイは身長133センチ 梅さんを超えるのが目標
    • ℃-ute写真館 子供の頃の写真を見て誰か当てるクイズ
    • 岡井ちゃんが瞬時に当てまくり、3問目くらいからわかったけど他の子に回答権を譲る
    • 2回目公演の答えは、マイマイ(ヒントは不思議ちゃん、靴のサイズは21センチ)
    • さきちゃん(ヒントは泣き虫、声が高い)「高いですか〜(高い)」 中さきちゃんはずっと困った顔をしている
    • 梅さん(お笑い系、お菓子命) 梅さん命のポーズ
    • 愛理(几帳面、宿題好き) 写真の背景の玄関が金持ちっぽいなぁと思っていたら、七五三の写真がすんごいお姫様ドレス 照れる愛理
    • 怖いものの話
    • ジェットコースターが怖い中さきちゃん 昇りは大丈夫だけど下るのが怖い
    • 虫が怖い愛理 蟻の行列を見つけると5分くらい動けなくなる 岡井ちゃん「女王蟻が怖い」 マイマイ「毒蟻が怖い」
    • おばけが怖い岡井ちゃん→梅さんの怖い話 嬉しそうに自分の心霊体験を話す梅さん 霊感があるらしい 怯える年少組
    • シャンプーするときの風呂場の鏡が怖い岡井ちゃん
    • お父さんが怖い梅さん お母さんが怖い岡井ちゃん
    • 大失敗がテーマの寸劇
    • テレビのリモコンと電話を間違えた愛理のひとり芝居 振り返って「ダメだ!」 可愛い
    • 買い物中に知らないひととお母さんを勘違いした矢島ちゃん
    • 電車の吊り革に夢中になって乗り過ごしたマイマイ
    • この3ヶ月でオフィシャルニックネームを決めるとのこと 「女の子らしいのがいい」岡井ちゃんと「かっこいいのがいい」マイマイ キャラが逆、とツッコミ
    • Go Girl〜恋のヴィクトリー
    • あくしゅ会 梅さん→中さきちゃん→矢島ちゃん→めーぐる→愛理→マイマイ→岡井ちゃん
    • めーぐるのニキビと眼力
    • 握手も嬉しそうな岡井ちゃん…
  • 終わった… 何て楽しいイベント! メンバーはみな凄く可愛いのに、腹を抱えて笑えるという
  • つださんが「℃-uteやばい」を連発 「今まで見たハロプロのイベントで一番面白い」
  • 最前で見ていた桃子命のS原さんも℃-uteに転んでしまった様子 握手の様子をずっとオチしてました!
  • ひとつ気になったのはマナーの悪い連中 相変わらず集合場所にゴミが落ちていたり、うるさい野次やルール違反 写真を何セットも買っていた奴がいたらしい
  • ベリーズのイベントがひと段落ということもあり、今までの℃-uteのイベントはのんびりした雰囲気だったので、ちょっと気になりました
  • ℃-uteにはCDデビューして欲しい もっとこの楽しさをみんなに知って欲しいというキモチと、この楽しさを独り占めしたい のんびりした雰囲気がよかったのに…というキモチ
  • とにかく楽しかった! FC会員でキッズに興味のあるひとは12月のイベントに絶対に応募するべきだけど、僕が外れると凄く困るという話