なっちふれあいコン@成田(ネタバレ)

地球温暖化防止キャンぺーン「熱っちぃ地球を冷ますんだっ。
安倍なつみ 歌とトークの ふれあいコンサート

  • ゴメンナサイ ℃-ute目当てで「安倍ちゃん」のコンサートに行ってしまいました
  • 千秋楽です

(ネタバレ注意)

  • もちろん私は安倍さんも保田さんもリスペクトしておりますよ!
  • さて、中野を飛び出した私は京急の特急でおよそ1時間、成田へと向かいました
    • 夜公演の開場は17時 15分ほど前に京急成田駅に着いたものの、バス発着場には目的の国際文化会館の路線は廃止になった!という非情の文字が…
    • 仕方なく、見知らぬ土地で重宝するauGPSナビとすれ違う帰りのヲタTシャツの勇者を頼りに徒歩で開場へと向かいます
    • auのナビに従って歩いているといつの間にやら完全な山道に! もはやすれ違うひとの姿もなく、野蔓に腕を引っかけて血が滲んだりしています!
    • 私はただ携帯の画面の地図を信じて山道を登りました(どうやら、成田山新勝寺の周囲を遠回りしてしまったようです)
    • 果たして山道の開けたその場所に、確かに国際文化会館はありました 凄い会場です 見慣れたヲタクさんたちの集団にちょっと安心しながら、汗だくになったシャツを着替え、開演を待ちました
  • なっちコンの客席の雰囲気は、W&Bのそれとはだいぶ感じが違います

1.ピリリと行こう(℃-ute
 ※圭ちゃん登場
2.恋のテレフォンGOAL(安倍+村上・鈴木・岡井・萩原)
3.だって生きてかなくちゃ(安倍)

 ※地球温暖化防止についての寸劇(安倍・保田・岡井・中島・矢島・梅田)

4.HELP!(全員)
5.夢ならば(安倍)

 ※ショートコント集(安倍・保田・村上・鈴木・萩原)

6.ふるさと(保田+梅田・矢島・村上・中島)
7.晴れ 雨 のち スキ(安倍+矢島・村上・鈴木)
8.ザ☆ピ〜ス!(安倍・℃-ute

 ※プレゼント抽選会

9.愛あらばIT'S ALL RIGHT!(全員)

  • ℃-uteのピリリで幕開け
    • なっちコンで℃-ute!?という心配もあったのですが、そこは千秋楽 客席も盛り上がっていました 心優しいなちヲタが℃-uteを受け入れてくれたということでしょうか?
    • そして私はこれを見たかった!という感激 疲れも吹き飛びます
  • 進行役の圭ちゃんが登場し、℃-uteのメンバー紹介 マイマイは身長133センチになったそうです
  • なっち登場 「ピロリン」→「だて生き」
  • 寸劇 温暖化がすすむと将来、食糧危機や海面上昇が起きるという話をコント仕立てで紹介
    • さきちゃんがすっかり台詞を忘れてしまうハプニング! 事前の台詞を何度も繰り返すが次が出てこない 相手役の岡井ちゃんを見つめ、頭を抱えて泣き出しそうになる ワーッと沸いた客席を両手で制して鎮めたものの、やっぱり台詞が出てこない 何やら舞台袖で耳打ちされて、やっと芝居に戻った
    • 梅さんと矢島ちゃんはなぜか若奥さん役
    • リアル保田お婆ちゃん登場! なかなか衝撃的
    • 安倍さんは博士役ということで白衣にメガネというコスプレ
    • カミカミなっち さすがに安倍さんは泣いたりしない
  • 内容は
  • エアコンは28℃
  • コンビニ袋は使わない
  • アイドリングをしない
  • 水はこまめに止める
  • コンセントを抜く

…みたいな感じだったと思います 気をつけましょう!

  • ショートコント
    • まんまショートコント あんまり唐突すぎて呆気にとられる
    • マイマイをオチに使うのがオイシイですな
  • 圭ちゃんとめーぐるの「ふるさと」 これは収穫
  • 「晴れ雨のちスキ」は愛理!
  • 「ピ〜ス!」 台詞は矢島ちゃん
  • 抽選会
    • 商品はなっちサイン入りのポスター、Tシャツ、出演者の色紙寄せ書き
    • 当選者は舞台に上がって、名前を入れて貰いなっちと握手 ドキドキハラハラです
  • ラストのMC
    • 24歳になったなっちに、圭ちゃんの音頭で客席からハッピーバースディ!のサプライズ
    • 24歳の抱負を語るなっち
    • 千秋楽ということで、なっちが℃-uteに労いの言葉
    • 新しい名前を貰って初のツアーを終えた℃-uteたちは感極まって泣き出してしまう 矢島ちゃんとマイマイ以外はみんな泣いているように見えた 元気印の岡井ちゃんも大泣きでちょっと感動
    • ℃-uteたちの頭を撫でて回るなっち
  • ラストは「愛あら」 ℃-uteのメンバーも涙を拭いて、全員で歌う
  • 最後に「みんな愛してるよ!」と手を振って退場するなっち
  • なっちコール、万歳三唱
  • なっちと圭ちゃん
    • なっち健在 なっちの精神年齢が低めなのもよかった(愛理よりは確実に下)
    • やはり圭ちゃんの存在は大きく、頼りになる 唯一のツッコミ役で舞台を引き締めていた アドリブも見事
  • さて、これで私の夏休みも終わり
    • 休み前のガッタスソニンに始まり、カントリー、ダブルユーベリーズ、なっち、圭ちゃん、そして℃-uteといろいろ見てきました
    • やはり、実際に目の当たりにする彼女たちの姿…! それぞれに、たとえようもなく心を動かされました
    • 誰かに伝えたい、誰かを抱き締めたいようなこの気持ち…
    • まだまだ現場はやめられそうにありませんな ぬはははは!