ソニンイベ@秋葉原

「あゝ!一軒家プロレス」DVD発売記念イベント

  • 日曜日は中央通りが歩行者天国になってるんですけれども、なんだかアキバ系ホコ天文化が、コスプレしてバンド演奏(イメージ)みたいな感じになっておりました いよいよ訳わからん街になっとる
  • ヤマギワソフト(火事で燃えたところだ)の店の隣に集合 列をつくって、エスカレーターで会場の8階へ移動
  • 会場には椅子が100脚くらい並べてあって、僕の整理番号は100番台だったんですけれども、これは2カ所で配られていたということで、実際は80人くらいでしょうか 所謂アキバ系多しで年齢も高めの客層だったように感じました 初めて知ったんですけど、ヤマギワソフトにはグラビア系アイドル専用フロアもあって、それ系のイベント会場としては有名なところみたいです
  • ソニン登場
  • 衣装(普段着?)は秋葉原を意識したそうです 白いフリルつき
  • 映画についてのトーク
    • アクションシーンでは怪我が当たり前(というソニン女優魂は、ちょっと間違っているような気がする…) まる3日かけて撮影したそうです
    • 岩に頭をぶつけて脳震盪を起こした
    • 橋本真也に噛みつくシーン(がある)では精神的に思い悩んだ、など
  • 抽選会
    • 20名にサイン入りパンフレット 確率5分の1ですな
    • ゴッドハンドを駆使して、見事当選

 

  • ここで映画に出演した子役の男の子が登場するサプライズ ソニンとも久しぶりに会った様子
  • そのまま男の子と並んで握手会(男の子と握手しているひともいました)
  • さて、ソニンさんとお喋りするのは毎度ネタに困るので、きょうは仕込みをして参りました
  • プレゼント大作戦です
  • 先日のライブでいろいろな音楽を聴いて自分のものにしたい、みたいなことを言っていたので、CDをプレゼントしました
  • ソニンさんに贈ったCD

 Unlimited

  • いつものようにソニンに似合う曲、みたいな気遣いは皆無で、私の趣味で選びました …気に入ってくれるでしょうか??
  • ソニンちゃんはザ・芸能人なのに平凡的女子でもあるところが素敵だな、と思います
  • あと、イベントの時に必ず胸の開いた服を着ているのは狡いと思います
  • 会場ではチーム名古屋の方々もお見掛けしたのですが、声をかける間もなくイベントは終了
  • 再発になったファンカデリックのオリジナル盤と、激安DVD-R、ガンプラ(!)など三十代に相応しいヲタ買い物を満喫して家路につきました

 America Eats It's Own Young

  • おお、なんかファンク日記みたいだ!