ベリヲタとモーヲタ

  • さて、ハロプロDDであるところの私は、たいていどこの現場、オフ会に参加しても話は合わせられるのではあるが、DDならではの疎外感、みたいなものを感じているのもまた事実
  • 例えばベリーズが好きなひとの集まりでは、みんな何らかの形でモーニング娘。を卒業してしまったひとたちが殆どなわけで、それ自体が問題なのではないのですが…
  • 残念なのは、娘。にはもうなんの魅力も感じないとか、Wヲタがベリヲタを目の敵にしていたりとか…そういう現場を見たり聞いたりすると、同じハロプロなのになー!と思ってしまうわけですよ
  • もちろん、そういうひとたちが全てではないし、その発言も、それぞれの「愛」のカタチだったりするわけで、一概にいいとか悪いとかいえたものではないのですけれども
  • まぁ、ハロプロのヲタク文化自体が細分化してしまっているので仕方のないことかも知れませんが、上手く共存していく方法を模索したいものです
  • そして私は(だいぶ目的と手段が逆転しているようにも感じますが)変わらずDDであると
  • あしたはソニンちゃんに会いにいくよ〜ん