ソニン LIVE2005 feel

  • 月イチでソニンの歌を聴ける贅沢(本当に!)
  • 馴れ合い編
    • さすがに眠かったので渋谷で休憩していたらちょっと遅刻
    • 約束していた綾川さん(id:farrah、奥さん美人)にチケットを渡して、せきねくんと合流し、慌ただしく会場内へ
    • 場内にはムネカタご夫妻 一段高いところ(後ろのほう)でみる 意外とよく見えた
    • 終演後はいつもの名古屋チーム(春二番さん、ロールレタスさん、まさみさん…)やヒラヤマさん、himoさん、みなとさん(久々!)たちと合流し、ビールを飲む 綾川さんを誘い損ねた(ヒラヤマさんが会いたがってました)
    • せきねくんにミカ・トッドさん(元ミニモニ。)のサイン入りCDを貰う
  • ライブ編

1.東京ミッドナイトロンリネス

2.HEY! Mr.Sunshine

3.津軽海峡の女

4.心の餌

5.小さな夜旅

6.六本木心中(アン・ルイス

7.拝啓、殿様

8.カレーライスの女(アコースティックver.)

9.We're All Alone(Boz Scaggs

10.ほんとはね。

11.平凡的女子な条件

12.奮起せよ!

13.A DA BOY & DA GIRL

14.おっととっと夏だぜ!

15.合コン後のファミレスにて

16.翳りゆく部屋(荒井由美

17.あすなろ銀河

    • セットリスト的には前回と対をなすような感じ
    • ちょっと暗めの昭和歌謡が恐ろしくハマるソニンさん(22)
    • 個人的にはスキマスイッチ作の「小さな夜旅」がかなり好き
    • ソニンギターにハラハラ(カレーライス)
    • 平凡的女子「ひと〜つ!」
    • 「A DA BOY…」〜「おと夏」のキラー曲連発が圧巻 思わぬところで、つんく♂先生の偉大さを思い知らされる
    • ユウキラップはバンドメンバー担当が定着
  • マイクスタンド捌きもバック宙もないステージですが、ソニンちゃんの歌の上手さは一層磨きがかかったように思えます 聴かせる歌も盛り上がる歌もあって、彼女の歌の幅広さを思い知らされました
  • とにかくいまのソニンは凄くいいぞ ちょっと東京ローカルな歌手になりつつありますが、見てないひとは絶対に見るべき!