まったりDVD鑑賞

  • 「白組」と「スペジェネ」シングルV 忘れないうちに…

〜A HAPPY NEW POWER! 白組〜

    • (身内で)何かと話題の「白組」DVD
    • 娘。+あややの紅組に対し、娘。卒業組+ベリーズが中心の白組
    • ごっちん→W→裕ちゃん、圭ちゃん→あっちゅ、アヤカ、ゆきどん(名バイプレーヤー組)→ベリーズ …という完璧なピラミッド構造

01.でっかい宇宙に愛がある
02.ザ☆ピ〜ス
03.Yeah!めっちゃホリディ

    • ピ〜スの台詞はちなこ 空気の読めなさ加減が素敵

04.ロボキッス/W
05.晴れ 雨 のち スキ/中澤・保田・前田・後藤
06.恋をしちゃいました!/熊井・辻・夏焼・須藤

07.ミニモニ。ジャンケンぴょん!(嗣永/菅谷/清水/石村)

    • 佐紀たんが殺人級に可愛かった記憶があるが、ここ(DVD)ではそれほどでもない

08.愛の園〜Touch My Heart!〜/後藤・アヤカ

    • 見せ場のひとつ とても格好よいごっちんとアヤカ

MC まこと登場

    • この上ないダメ感 出オチ まこと自身がひとつの芸になっている

09.赤い日記帳/保田・辻・熊井・稲葉

10.桃色片想い/夏焼・稲葉

    • 「雅が行くよ! 1・2・3」
    • 雅がベリーズのエースであることに異論はないが、百戦錬磨の白組メンバーのなかではもうひと押し欲しいところではある 将来に期待
    • 正直、アツコが出てきてちょっとホッとするのである 同世代

11.恋のテレフォン GOAL/加護

12.原色GAL 派手に行くべ!/後藤
13.渡良瀬橋/後藤

    • この雅色片想い〜加護ピロリン〜ごっちんのハイ&メロウは圧巻

14.モーニングコーヒー/中澤・アヤカ・保田・菅谷・稲葉

    • 成人女子チームにまったく違和感なく収まっている梨沙子 アフォの天才たる所以
    • 中澤姐さんの気合い

15.FIRST KISS/前田・辻・夏焼

16.ちょこっとLOVE/加護・徳永・清水

    • このトリオは推せる! ちなこに振り回されるしみちゃんと加護ちゃんという図式 もっと見たい

17.幸せですか?/後藤・アヤカ・辻・須藤・菅谷・中澤

18.チュッ!夏パ〜ティ/熊井・嗣永・徳永

    • 熊さん徳さんを従えた桃子最大の見せ場 いやもう実に桃子である

19.壊れない愛が欲しいの/加護・夏焼・前田・保田・清水・稲葉・石村

    • ラップ&ダンスがしみちゃん、アツコ、舞波 舞波に注目

20.恋愛レボリューション21/嗣永・辻・徳永・須藤・アヤカ・後藤・中澤・菅谷

21.ピリリと行こう!/清水・石村・熊井・夏焼・加護・前田・保田・稲葉

22.LOVEマシーン
23.ここにいるぜぇ!
24.手を握って歩きたい

    • 怒濤の大団円 素晴らしい

25. THE マンパワー!!!/モーニング娘。

    • 何故か突然ここで娘。が登場する

26.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL(紅白全員)

    • いやあ、楽しかった!
    • カラオケ大会などと悪口を叩かれた紅白公演ですが、もともとハロプロのゴッタ煮感が最高に楽しいと思っている私にとっては、非常に楽しいライブでした
    • 横浜公演がメンバーが多くて目移りしてしまったことを考えると、分割公演も正解だったと思えます
    • モーヲタが望んで止まない娘。卒業メンバーのユニットと、将来が楽しみなベリーズたち
    • 今後のハロコンでもいろいろな姿を見せて欲しい…と思う次第です

シングルV「スッペシャル ジェネレ〜ション」/Berryz工房

    • 安っぽいセットなのにそれを感じさせない感覚…というのは語り尽くされているのでしょうか
    • 正月公演と見比べても成長のあとが見えるベリーズたち まだまだ先輩たちには及びませんが、目の離せない存在であります
    • メイキング しみちゃんと雅にイジられる桃子
    • 髪を切ったちなこと、例の茉麻の振りが目を引きます

asin:B0007MTBOC