momma2004-03-20

ネタバレあります(おとめ&カントリー)

  • 大宮へ 行ってきます
  • 帰ってきた

モーニング娘。おとめ組 2003~4 おとめチック 大宮ソニックシティ 昼公演(ネタバレあるよ)

  • ひと月ぶり さくらの次はおとめでR とりあえずビデオ予約して、遅刻しないように出掛ける 家を出るとみぞれが降っている!
  • 大宮に近づくとますます雪が強くなる なんだかニヤニヤしているオレ 会場に到着するとすでに行列が出来ていた
  • 久々のひと桁列 双眼鏡は必要ない距離 ニヤニヤ 昨日も夜更かししたので座席でひと眠り
  • 今日はビデオ撮影していた(商品化される模様) 15:00開演 シゲさん、しっかり歌ってるじゃあないですか!
  • 飯田さんはイメチェンしてた(前髪できた)
  • 推しメン絞りきれず 目移りしてしまうので、とりあえず目前のメンバーに注目することに(向かって右サイド)
  • 前半戦 恐ろしく楽しい
  • カオリ! リカチャン! ノノ! マコト! ミキティ! レイナ! サユ!
  • 前列へのレスは、れいなとミキティがファンサービス旺盛であった(単純に目が悪いのかも)
  • 寸劇 ののとマコ れいな猫 後半戦 シャボン玉とDo It Now!が印象的
  • おとめんピック のの応援席に! 2公演でW(ダブルユー)制覇 のの梨華ちゃんに敗れる 梨華ちゃんクイズを間違える(優勝ミキティ
  • 最後の挨拶で、くるっとターンするとふらふらして突っ込まれるさゆ
  • まとめ さくら組はまったりと幸せな時間を共有できたが、おとめ組は各メンバーが強烈にキャラ立ちしているために、グループとしての色はさほど感じない アジテーターとしては後藤真希メロン記念日に及ばないが、フロントには7人のうち誰が立っても違和感なし 強力 分割コンという試みは成功であったと感じる 辻加護卒業後に次があるのか?
  • さて、本来ならばおとめ組の余韻を楽しんで、酒を飲むなり、夜公演にも潜り込むなりするところだが、そうはいかないのである
  • チケットの日付をろくに確認しなかった自分が悪いのである ダブっちゃったのである 

カントリー娘。ファンクラブツアー2004春 最終日 スタジオコースト(再びネタバレ)

  • 結局、ヤフオクの高騰ぶりにおとめ組の振り替えを諦め、カントリー娘。は諦めきれずに、遅刻覚悟でハシゴすることに
  • おとめの終演予定がカントリーの開場時間 無謀すぎる 時間押してるし
  • 「おとーめ最高!」コールの大宮の会場を飛び出して新木場へ向かう 新幹線を使えばもう少し速かったのかも
  • まぁ、しっかりおとめを最後まで見てしまったので、どうしようもない が、行ったら終わってた、は避けたい 乗り継ぎでイライラする 電車、急げ!
  • スタジオコースト着 ほぼ1時間遅れか とりあえずライブは見れたよん
  • 会場は超満員(っていっていいでしょう?) ロックイベントならともかく、ハロプロのスタンディングとしては、今まで見た限り最高の入りでした
  • 何とか中に潜り込むと、ヲタがステージに上がってハニーパイを踊っている! というお楽しみコーナー中でした
  • なにしろ半分以上(?)遅刻しているので、内容は他サイトに任せるとして(クイズ、ゲーム等が行われた模様)ゲームの優勝者はあさみ ライブ披露は5曲 デコみうな
  • 3人ともボケ役というカントリー娘。 誰が一番大ボケかというMC 上りエスカレーターを下った(逆だっけ?)というあさみ 携帯をトイレに落とした里田(急に遊びに来たというアヤカのせいにする) モノに「ちゃん」付けするという不思議ちゃんみうなパスネットちゃん)
  • 最後のMCで、どの会場も満員だったことに泣き出すあさみ アットホームなイベントを予想していたが、カントリー娘。は大人気だった(雰囲気はアットホームでしたよ) 
  • 3人と握手して帰る 終演後に、自分はあさみチームだったらしいと知り(チケット番号の下ひと桁)、ステッカーを貰う
  • 新宿サブナードで、ソニンたんのイベントについて店員に質問 ややこしい購入特典を店外のポスターの前で事細かく解説してくれた 恥ずかしい(よっすぃーの写真集もブレーメンの単行本もあった 買ってない)
  • 地元に帰ったきたら、祝日だったのでもうバスがなかった やむなくタクシーに乗る 予想外の出費
  • 明日も忙しいので、寝る