問題作

  • 火曜日はフラゲデー 今日は問題作Berryz工房あなたなしでは生きてゆけない」を購入
    • 問題その1 メンバーが小学生である 見事に8人全員小学生 矢口もれいなもいないので言い訳も出来ません ロリコン呼ばわりされても反論の余地なし
    • 問題その2 プロモーションに力が入っている 満を持してのリリース 3ヶ月連続リリースという念の入れっぷり キッズを出しに使うビジネスの臭い
    • 問題その3 曲がいいのである つんく♂兄も並々ならぬ力の入れようで、一部から力の入れる場所を間違っているという批判もでるほど
  • えー、大した問題じゃないね 面白いのは、ヲタの中にもキッズ必死系と拒絶系と真っ二つに分かれていること 自分の歳からすると小学生も高校生もあまり変わらない気がするが、そうでもないか
  • 茶太郎はというと、実は密かにこの日を心待ちにしていて、イベントとよろセンのおかげでずっと脳内リピートしてた 単純に曲が好みなのかキッズ萌えなのか微妙なところで、たぶん1年後が楽しみというか、先物買いというか、先行投資というか
  • キッズに不釣り合いな歌を歌わせるというのは最早常套手段か つんく♂必勝パターンで見事にハマッている つんく♂ラップも健在
  • キッズネタは面白いので、もう少し書けそう 茶太郎は徳さん(徳永千奈美)推しでいこうと思った(なんとなく)
  • みちよ「JECICA」フラゲ日に到着 おまけCD付き ハロプロを卒業したみっちゃんの、シンガーソングライターとしてのデビュー作である 曲もジャケットも手作り感覚で微笑ましい 素直にすんなりと聴ける 彼女の新しいスタートは幸せそうだ
  • 市井ちゃんとみっちゃん いろいろありますな 幸せになりたいです
  • そのほか 「B工(オフィシャル略称ということで)」はいつもの店になかった 「あぁ!」も買えなかったので、単純に新人のデビュー曲の仕入れは慎重な店なのかも 2店目で気になっていた藤本美貴のデビュー曲(初回盤)と共に購入 ポスターくれた
    • 問題その4 でかいウーファーがないと魅力半減の曲だ