ポッシボーイベ

シングルV「ヤング DAYS!!」発売記念!〜2006ファイナル Step!!


12/30発売シングルVのイベント全3回の2回目
我慢できずに秋葉原に行ってしまいました 久々のポッシイベ


午前10時ちょっと前に石丸電気SOFT2の前に行列
久々にシェナーくんに会う
SOFT2の8階へ移動 整理番号はくじ引き
259番… 大晦日の客は300名程度か?
ポッシおまいつの皆さんを見かけたものの
混んでいたのでろくに挨拶もせず
11時に7階が開場
物販に長蛇の列
シングルVを購入 写真は迷ってロビンのを貰う


12時開演
長机に椅子が6席並べられ、ポッシボーが登場して着席 記者会見か座談会のよう
MCは田中さん(人気アリ)
トークは際どい質問に○×で答えたり、PVの見どころ&裏話など
もろりんのボケに厳しめにツッコむロビンが印象的


・もろりん
いちばんお姉さんながら安定した?ボケっぷり 素晴らしい 推せる


・はしもん
相変わらずプロっぽい はしもんは見る度に顔の印象が変わる気がする


・あっきゃん
トークは割と静観していて、肝心なとこだけズバッと話す感じ エースの風格?


かえぴょん
結構積極的に喋ってました いちばんしっかりしてるかも


・ロビン
トークも絶好調 喋りすぎても嫌味にならないのは天性か


・ごとぅー
ちょっと舌足らずの喋り方がイメージと違って可愛い


ヤングDAYS!!」の歌披露
立見だったんですけど自分の周囲ほぼ全員が肩を組んでダンス(ポッシトレイン)を始める 圧巻


秋葉原をホームとしてやや地下アイドル的な活動を続けるポッシボーだけれども
その素質はやはりハロプロっぽいし
イベントとしてはステージも客席もちょっと閉鎖的というか小さく纏まっているんですけど
今はこの状況が気持ちがよくて幸せなのだろうし
いずれもっと人気が出ればまた、この雰囲気は変わっていくんだろうなと感じました
何より可愛いだけじゃなくて、喋ると面白かったりするのが
実に個性的で楽しいです


握手会
以前よりスピードアップしたようですが、相変わらずメンバー全員とじっと目を合わせて、向こうが何か話すのを待っている感じ…
ロビンに見透かされたように「夜も見に来てください」と言われました 紅白が見たかったので帰りました ロビンすまん
ごとぅーのぎこちない手の握り方が印象的


結論
もろりん推しになりました




というわけで年末最後のイベントは中澤姐さんではなくてTHEポッシボーとの握手でした
帰りに下のフロアで手に入れてなかったポッシの2ndシングルを購入し、帰宅
これで今年の現場終了〜