宮廷女王(℃Q)入手

キューティークイーン VOL.1(初回生産限定盤)(DVD付) キューティークイーン VOL.1

無事Amazonから℃-uteのアルバムが届きました
℃-uteに関しては凡そ冷静な評価は出来そうにない私ですが
これはもう名盤と呼んで差し支えないのではないかと思えます

  • インディーズのシングル4曲+新作3曲+太シスT&Cボンバー)のカバー2曲…という構成


「EVERYDAY TEAH! 片想い」
マイマイの曲、という印象ですがソロパートが入れ替わりメンバーが次々登場するところも好きです 目下いちばんのお気に入り
イントロのオルゴール〜エレピ+ストリングスを聴くだけで泣けます
舞ちゃんの歌がこんなに胸を打つとは思わなかったなぁ
「しんてんかい」が可愛い
きょうも仕事の合間に給湯室でこっそり聴いていたら涙が出そうになったのは内緒


「As ONE」
これは愛理の曲
「地球への愛」とかいわれちゃうとちょっとどうかな?と思うわけですが
℃-uteが歌うと「ひょっとしたら本当かも」と感じるのが凄いです


「ENDLESS LOVE」
やはり℃-uteの歌の中心は愛理とめーぐるということを思い知らされる1曲
痺れます




発売イベントのほうもあっさり1枚目(…1枚目…?)で当選してほっとひと安心といったところです


ローティーンの女の子+1stアルバムという組み合わせはつんく♂先生の大得意分野ですもんね
大人になってすっかり忘れていた何かを思い出させてくれる…そんなアルバムです


「タイムカプセル」がマネージャー氏のひと言で急遽追加になったとか、当初デビュー曲は「まっさら〜」ではなくて「As ONE」だった…なんて製作秘話も伝え聞いています
記念すべきデビューアルバムが期待に応える素敵な1枚に仕上がって、ファンとしては感無量……2年半、首を長くして待った甲斐があるってものです


きっとあの子たちも凄いスピードでどんどん大人になっていくのでしょうけれど
いまこの瞬間のキラキラした気持ちをいつまでも忘れずにいてくれれば、と願います


…あとは1stコンサートを楽しみに待つだけですね!