℃-ute応援企画第6弾!

momma2006-10-08

℃-ute応援企画第6弾!@ラフォーレミュージアム六本木


℃-uteヲタの至宝 抽選に漏れた℃ヲタには死あるのみというFCイベント、℃-ute応援企画の第6弾に参加しました


12時集合の1回目 後ろの端っこというイマイチな席*1でしたが
イベントは楽しかったです

今回から内容をリニューアルという説明通り、フリートークが減って(℃-uteの日イベントからの流れを汲む)台本中心のイベントに


めーぐるアナウンスは開演前にもあった様子(もっと早く入るべきだった?)
めぐは「メインMC」とクレジット
(女教師風?)スーツ姿で登場 ほかのメンバーは「わっきゃ」のジャケ写衣装

めーぐるがMCチッサー&DJマイマイ、果ては(当日来なかったり、スペジェネで大喜びした)観客にもダメ出し
ほかのメンバーの逆襲(怒っためぐの顔特集のVTR)もあり、お約束のめーぐる劇場
逃げ出すメンバーと取り残されるめぐでコーナー終了

  • 背比べ

栞菜とナッキーが身長計と共に登場
前回めぐの身長を抜かすと宣言した栞菜と大の負けず嫌いのめーぐるの遺恨試合
審判役のナッキーのもと、大騒ぎでふたりが身長を比べる
結果は5ミリほどの差で(152センチくらい)めぐ勝利
この企画は12月まで続けていくとのこと

今回の目玉企画 ロケVTRを交えたドラマ仕立ての寸劇

配役


キューティー探偵社
三枝豆えりか:梅さん
小津栞菜:栞菜
明智”シャーロック”舞:マイマイ


矢島家
父(職業・パイロット):舞美さん
母:愛理
娘・矢島早貴:ナッキー
愛犬チッサー(ミニチュアダックスフンド):千聖


ナレーション:めぐ

梅さんはひとりお洒落な女探偵
栞菜は何故かセーラー服姿(可愛い)
探偵物語松田優作コスプレのマイマイ(激キャワ)
自宅でも制服姿のパイロット舞美さん
常に歌を歌うひとりミュージカルの愛理
着ぐるみ犬小屋つきの我らが岡井ちゃん


物語は失踪した矢島家のひとり娘・早貴ちゃんをキューティー探偵社の3人(主にマイマイが活躍)が捜し出すというお話


枝豆を食う梅さん
東京タワーの下(ロケ)でみかんを食うナッキー
ときどきヒト語を喋り悪態をつく愛犬チッサー


劇中では「聞き込み」と称して探偵の3人が客席を練り歩いたり
暗号クイズを観客にも答えさせたりというインタラクティブなお楽しみもあり
「聞き込み」では干され席だった我々のところにもやっと光が差して
Uたかさんたちに爆レスする栞菜や、舞台に戻る前に客席の照明が落ちて
「前が見えないよー」とか呟く梅さんを堪能
通りすがり様にこちらを振り返ったマイマイの姿にキュン死にしそうになる



ミニライブは3曲 …少々物足りない印象はあった
衣装は即抱きPVの黄色いバスケのユニホーム
マイマイセンターの「EVERYDAY YEAH! 片想い」はシングル4曲ほどのインパクトはないものの胸に響く佳曲 唇に人差し指を当てるマイマイの振りが可愛い
ハッピーな歌なのにちょっと泣ける感覚は、ハロプロを聴き始めた頃を思い出させてジンとくる


あくしゅ会
メンバーの名前を呼ぶプレイを実行してみたものの、しどろもどろになる
改めて小さくて可愛らしい(岡井ちゃんの顔なんか俺の拳くらいしかない)姿を間近に見る


座席がいちばん後ろの端っこだったので握手も最後のほう
我々が退場したあとにロビーから会場を覗いていると、車椅子席までメンバーが舞台から降りてくる姿が見えたものの、そこで扉が閉められてイベントはお終い



終演後はUたかさん、Dロップさん、Pロスエさんと食事
回数の話で盛り上がる
Tかぎさんたちにこちら(http://www.toshima.ne.jp/~rock/rr2.html)のイベントに誘われて、知り合いも大勢出演するし興味があったものの、体調がいまひとつな上に確実に帰れなくなるので泣く泣く諦める
森某さんと合流し、Pロスエさんと3人でスタバ
解散 帰宅





次回は11月19日、応援企画第7……(死

*1:目をこらすと同じくらいの列にUたかさんやKたっぺさんの姿が