℃-uteの日@よみうりランド

Cutie Circuit Final in YOMIURI LAND EAST
〜9.10は℃-uteの日


はじまりのおわり
Cutie Circuit Finalと題されたメジャーデビューイベント
℃-uteらしく今回もしっかり楽しませてくれました

1.まっさらブルージーンズ
2.大きな愛でもてなして
 MC
 デビューアルバム曲紹介(DJマイマイ&MCチッサ)
3.EVERYDAY YEAH! 片想い(アルバム曲)
4.行くZYX! FLY HIGH(中学生チーム:舞美、えりか、愛、早貴、栞菜)
 ℃-uteの日あいうえお作文(中学生チーム)
5.FIRST KISS(小学生チーム:愛理、千聖、舞)
 キューティーガールズ(小学生チーム)ミニコン
6.即 抱きしめて
 MC
7.わっきゃない(Z)
 写真撮影
 握手会


9.10は下水道の日…(ナッキー

「10/25にデビューアルバム発売」という話題からステージにDJブースが登場し、マイマイ&チッサがアルバム曲を紹介
ベリーズや娘。の曲をかけるというDJマイマイの「ミステイク」があったものの(ノリツッコミ付き)新曲(太シスのカバーも)をダイジェストで流し、1曲はライブで披露 マイマイセンターでソロパートもある可愛らしい曲 *1
メロンラウンジにDJマイマイ来ないかな〜
(o・v・)<チェケラー

めーぐるの仕切りで愛→早貴→えりか→栞菜→舞美と続くものの、梅さん辺りからおかしなことに…
めーぐるの狂犬っぷりと弄られキャラというお約束のめーぐる劇場
めーぐると背の高さを競う栞菜「5ミリしか違わない」
舞美さんの膝カックン
梅さん「トーマス…トーマスがいるよ…!」

小学生の主張 「縛られたくない!」

    • 小学生は子供らしく振る舞うべき、という大人の願望の押しつけには縛られたくない!(愛理)
    • サングラスは太陽の眩しいときにかけるのだという世間の風潮には縛られたくない!(舞)

コント自体は微妙な雰囲気でしたがキューティーガールズは推せる

  • ラストMC

この8人で全国ツアーをやりたいと舞美さん
今年中に愛ちゃんの背を抜きますと栞菜
一生抜かせませんとめぐ
来年も再来年も℃-uteの日イベントをしたいとナッキー
北海道から九州までサーキットで巡ったものの、大好きな群馬に行けなかったとマイマイ

  • 握手会

途中、栞菜が暑さからか退場するハプニングがあったものの復帰して(しんどそうでしたけど)3000人と握手




ステージにはオーロラビジョンが設置され、イベントは本格的に収録された模様
歌衣装は大もて→わっきゃのピンクの衣装 握手会は物販の3色サーキットTシャツ




グッズ買いすぎでお金がなくなったので、さび王国や旧タペ研と「外交」出来ず
…と思ったら帰りの電車で切符をなくす二重の悲劇…!

鼻の頭が真っ赤です



可愛い「ウチの子」たちが大きな舞台に立つ一抹の寂しさも感じるのですが、ずっと望んでいたことですし、これからも勢いは衰えそうにないので、変わらず応援していきたいです!

*1:℃-uteは3TOP(愛理めぐ舞美さん)だけではないよ …というのは嬉しい