オトムギ「コトブキ珈琲」

大人の麦茶第十杯目公演『コトブキ珈琲』  昼公演


ロビンちゃん目当てで参戦(ミュージカル「34丁目の奇跡」以来)
最近のハロプロ現場系は妙に芝居づいているのですが、メッカともいうべき下北沢での小劇場公演
(イマイチ小劇場のイロハがわからないのですが)
客席は100席前後の階段状のベンチに鮨詰め
舞台はリアルな喫茶店(兼バー)の1セット
途中何度も挿入されるビデオ映像と回想シーン、モノローグ
シンプルながらも効果的なアイデアだと思いました


物語は喫茶店を根城とする自主製作映画の仲間たちの
ヒロインの結婚披露宴*1のために「コトブキビデオ」を撮るという
ドタバタコメディ
(イマイチ芝居のことはわからないのですが)
多分にテンション芸的な演技ではありましたが、個性豊かなキャラクター揃いということもあって
物語に惹き込まれました

語り部的存在、とパンフレットにありました
セーラー服姿でアルバイトする中学生役
彼女にはある秘密が…な役どころ
身内でこの芝居を見に行った者は口を揃えて
ロビンちゃん可愛いと言っております
ハイ

世間知らずで天然(ちょっと毒舌)な美しいお嬢さん役
かなり地に近い感じです…
ハロプロヲタをやっているとつい忘れがちなんですが
アヤカはやっぱり美人さんだなぁと思い知らされました



あとロビンちゃんの同級生の田岡由衣ちゃんも可愛かったです
中学生が好きなわけではありません…



ロビンちゃんは密かに贔屓にしておりますが
彼女も歌手としてデビューすることがあれば
きっとこの芝居も懐かしく思い出すのだろうと思います
そのときを楽しみにして



まぁ要約すると
ロビン可愛いということです



http://www.otomugi.com/diary02/su2_diary.cgi

http://blog.upf-web.com/robin/

*1:…ここでも「結婚」がテーマに…!