Cutie Circuit@名古屋

momma2006-08-26

Cutie Circuit2006 ミニライブ&握手会 in 名古屋
イオン千種ショッピングセンター セントラルコート




金曜夜の仕事が急にキャンセルになり、気がつけば土曜の朝、わたくしは新幹線に乗っていました
死んだ爺ちゃんが「迷ったら行け」と言っていたので、自ら課した禁遠征を三たび破りました
前回は9時間待ち、今回は往復2万円… サーキットはホンマ敷居の高いイベントやで…


9時半に会場のイオン千種に到着
初めて℃-uteのイベントに来たひと、大阪ベリーズと掛け持ちのひと… 予想よりも大勢いるなという印象
キコん者さんとかたっぺさん(通称46年組)がいましたが、知り合いは本当におふたりくらいであとは最前厨ワールド(℃-uteおまいつ)の皆さんくらい…
整理番号は2回目670番(どうやら1回目握手のみ券はあとから配ったようなので実質470番?)
ちょっと迷ったのですが森さんを見習ってループはしないよ!でした



時間がだいぶあったので本屋でKindaiやBLTを買ったり、ラーメンを食べたり(食べちゃった!)しながら暇つぶし
1回目はステージ左上2階でかたさんの横からこっそり見ました


観覧スペースは過去のサーキットと比べても最も狭く、すし詰め状態
ボード禁止ということで2階のマイマイ写真も撤去
℃-uteはショッピングモールをてくてく歩いて普通に登場


  • 1回目14:00~

8人揃って元気に登場 4色のまっさらサーキット衣装(グラサンマイマイ
イベントの進行は今まで通り
但し曲は「まっさら→大もて→わっきゃ」と3曲フルで披露
名古屋まで行った甲斐があったで…
1回目は割とグダグダで、ヘッドセットはいつものこと、栞菜のカチューシャやらナッキーの腰のワイヤレスやらも外れまくりでMC中、栞菜と岡井ちゃんとめーぐるが袖に捌ける「ちょおっと待ってください!」
おまけに愛理のマイクは途切れ途切れで曲中も改善せず(Cutie Circuitは生歌ガチでっせ!)舞美さんは告知をトチりまくり
歌終わりで既に栞菜がぐったりしている
頑張れ頑張れ

  • あくしゅ会

スタッフが現地で雇った?バイトらしく、直前に客の流し方をレクチャーされていた
マイマイと岡井ちゃんは手を繋いで退場

  • インターバル

司会の丸っこいおじさんが握手券を数えていた
マイクが調子悪かったのでワイヤレスの受信機が2基から4基に増やされる
スタッフ反省会



  • 2回目16:30~

ちょっと迷って1階フロアへ
意外と人垣の間からステージが見えた
MC中はモーゼの十戒の如く奇跡の千聖ロードが開けて岡井ちゃんだけよく見えた
2回目はマイクもバッチリ
マイマイがMCをトチる マイマイと岡井ちゃんは「も1回やらしてください!」と言って最初からもう1回やる

  • あくしゅ会

椅子席の後ろで握手の様子をガン見していると、握手が途切れるたびにマイマイがこちらを見る
℃-uteとの握手も両手で数えられないほどなので、テーマを決めるべく、今回はみんなの名前を呼ぶプレイをすることに…が、3人目のめーぐるに「え?なになに? 頑張って? あんたに言われなくても頑張ってるわよ!(フィクション)」なリアクションを貰いテンパってグダグダになる
岡井ちゃんはきょうもクシャクシャな顔をしていた
まぁみんなの顔を見られたのでヨシとしよう


その後はエスカレーター側からステージの様子を眺める
握手の列が途切れると汗だくの舞美さんが梅さんに「暑いねー」とか言ってるのが見える
あくしゅ会終了 舞美さんご挨拶
退場するメンバーを見送る(あまりよく見えなかった)





急な遠征の割には満足のいくイベントでした!



村上乳業さんの車で移動する既婚者さんたちを見送り、わたくしも直帰




さて、舞美さんのアナウンス通りであれば(苦い経験アリ)
次回は9/10(℃-uteの日)Cutie Circuitファイナル@よみうりランドとのこと
℃-uteイベ未経験の皆さんもDVDを買ってぜひ参加を…
というか、ぶっちゃけデビューイベントで転けると後がないかも知れないので(かなり心配)お願いですから行ってあげてください!