つんく♂@後楽園

つんく♂アルバム発売記念スペシャトークイベント
ラクーアガーデンステージap SQUARE

  • ラクーアのイベントはベリーズの悪夢の「呪縛イベ」以来
    • 小雨の中、既に着席していた観客の3分の2はシャ乱Qファンと思われる妙齢の(とは言い難い)女性たち
    • いわゆるヲタの姿は少なくないものの、ひょっとして知り合いはいないんじゃないかと思っていたのですが、ヒラヤマさんやピロスエさん、ムネカタさん、アンニンさんたちがいました
    • きょうの司会者は犬のまさおくんと全国を旅しているタレントさんだそうで(名前失念)まぁ太鼓持ちみたいな役割でした
  • 「Don't Cry My Love」のPV上映に続いて、つんく♂先生登場!
    • 「本物だ!」
    • 思わずピロさんと顔を見合わせました
    • 先生♂はご機嫌の様子で終始冗談交じり
    • ピンクの開襟シャツに白のストライプのスーツという出で立ち
  • 幼年期からシャ乱Qデビュー後までの写真で振り返るコーナー
  • 歌披露は「シングルベッド」(バンドつきだがカラオケ)
    • 何気につんく♂生歌は初体験でした
    • 先生♂はシングルベッドの歌い出しでもっとレベル(音量)を上げろや、とPAに向かって手でサインを出しておりました
  • さぁお楽しみ握手会!
    • ステージ近くに陣取っていた女性たちの様子を観察していると、モーヲタ的には衝撃的なほどのゆっくりペースでした
    • しっかり話をして、中にはつんく♂さんにハグされたりする女性の姿も…!
    • 感激して握手する前から泣いているひともひとりやふたりではありませんでした ℃-uteイベでも泣いているヲタは見たことがないので、きょういちばんのカルチャーショックでした
  • 握手会も終盤となり、いよいよ私たちの番です
    • 列が出来る間にムネカタさんたちは先にいってしまったので、ひとりでステージに上がり順番を待ちます
    • 間近で見るつんく♂先生はそんなに背は高くなく、私と世代は一緒のはずですが、目尻の皺の深さには苦労の跡も滲んでいるように思えました
    • ここはひとつ正直に…
    • ハロプロでお世話になってます これからもよろしくお願いします」みたいなことを言って、先生は「ありがとう」(例のイントネーションで)みたいなことを言っていたと思います
  • かくしてついに、私はつんく♂さんとふれ合うことに成功したのでした
  • スポフェスDVDが届いたので早く帰るというピロスエさんたちと別れ、渋谷へ移動
    • ハロショで柴田・稲葉ディナーショーを終えたばかりの星野さんと合流し、ビールを飲んで鴨肉を食ったりしました
  • つんく♂先生が金髪なのは、実は苦労で髪が真っ白なので染めているという話を聞いたことがあるのですが、意外と本当かも?と思いました
  • ま、基本的にはオモロイおっさんだと思います