℃-ute語録(応援企画第4弾編)

℃-ute応援企画第4弾!@Zepp Tokyo


  • ピンクの℃-ute Tシャツ(ラインストーン付き)姿のメンバー登場
    • マイマイはセットに時間のかかりそうなゆる巻ヘアーで気合い充分

(挨拶)

  • 「最近ペットの犬に遊ばれている村上愛です」
  • 「最近夏物のかっぱのパジャマを探し歩いている鈴木愛理です」

℃-uteプライベートクイズこの子はだーれ? )

  • Q.(めーぐる)私がいちばん大好きなお菓子はなんでしょう?
    • 「ポテトチップス」マイマイ(不正解)
    • 「チョコレート」栞菜(正解)
    • 「わかってたのにー」マイマイ
    • 「ならなんでチョコって言わないの…?」めーぐる
  • Q.(めーぐる)私の学校で一番流行している遊びはなんですか? (正解はダンス)
  • Q.(愛理)私のお母さんが私につけたかった名前はなんでしょう?(正解はメリー)
    • 「今は犬の名前になってます」愛理
  • Q.(千聖)私が最近はまっているラーメンの具はなんでしょう?(正解はメンマ)
  • Q.(マイマイ)私が小さい頃(会場笑い)背中に乗ったことのある動物はなあーに?(正解はゾウ)
    • 「お兄ちゃんが(ゾウに)乗ってて舞はちっちゃいから乗れなかったんですけど大きくなって乗れるようになりました(意味不明)」
  • Q.(栞菜)私がとってもとっても苦手な体育の授業はなんでしょう?(正解は持久走)
  • Q.(舞美)私の学級に飾られているちょっと珍しいものはなんでしょう?(正解は観葉植物)
    • 「毛がもさもさしてる… 」栞菜
    • 「モモンガ!」 千聖
    • 「ライオンの皮!」栞菜
    • 「黒板のつり革みたいなとこにスルメが吊るされてる」梅さん
    • 「テレパシー送るからさ、誰か当てて!」 舞美
    • (…テレパシーを受信しようとするマイマイ
    • 「テレパシーかどうかわかんないですけど…」 (めんどくさそうに乗る)めーぐる
    • 「担任の昔の写真」梅さん
    • 「ヒントは…みどり!」舞美
    • 「めずらしいはっぱ」千聖
    • 「メロン!」栞菜

℃-uteどっち?ドッチ?)

  • 練習問題「夏、泳ぐなら海派?プール派?」
    • 「魚がいたらぬるってなる」 千聖
    • 「海はねぇ、知ってた?こわいこわーい(にやけながら)サメが出てくるよ」梅さん
  • 本番「夏のスイーツはかき氷派?ソフトクリーム派?」
    • 「ソフトクリームは夏じゃなくても食べられるけどかき氷は夏じゃないとおいしくない」マイマイ
    • 「個人的なんですけど、かき氷は歯にしみるんですよ」 めーぐる
    • 「ソフトクリームは渡されて終わりだけど、かき氷は自分で作れて楽しいじゃん」 マイマイ
    • …チョコチップと聞いて飛び跳ねてソフトクリーム派に寝返る舞&千聖
    • 「加工されてるイチゴは食べない主義なの!」 めーぐる

℃-uteのちょっと自慢しちゃいます)

  • 特技を披露
    • 舞美「(少年リーグにひとり混じって)野球をやっていた」
    • 早貴「逆上がり…10秒で5回できる」
    • 栞菜「ご当地キティをたくさん持っている」
    • 千聖「モノマネが得意」
    • 舞「調子がいいときはラーメン1人前食べれる(普段は半分くらい)」
      • …「(好きなラーメンは)しょうゆと、味噌と……コショウ!」
    • 愛「いつでもどこでもY字バランス」
      • (…めーぐるがY字バランスを披露したあとに舞&千聖が )
      • 「わたしたちもできます!」
      • 「すごいですよ!」
      • (ふたりで前に出ると、お尻をくっつけてふたりでYの字になり )
      • 「Y字バランス!」
    • 愛理「コルネット
    • えりか「ドラム」
      • …ドラムセット登場
  • 愛理と梅さんの特技を紹介したあとにバンド演奏披露「わっきゃない(Z)
    • ドラム:えりか
    • コルネット:愛理
    • リコーダー:早貴&栞菜
    • キーボード:舞美&愛(連弾)
    • タンバリン:千聖
    • 司会者「あれ? ひとり足りませんねぇ」「萩原さんは…?」
    • …蝶ネクタイに指揮棒を持って現れるマイマイ(!)
    • 「マイスティック!(自慢げ)」梅さん
    • 「(楽器に囲まれると)幸せです。でもここに枝豆吊るしてくれればもっと幸せ」 梅さん
    • 「(枝豆を)早貴ちゃん家からもらったんだよねー」
    • 「みんな指揮を見て弾いてくれたりしてうれしかったです」マイマイ


(Cutie Circuit舞台裏のVTR)

  • 怪談を始める梅さんやバスの移動風景(リコーダーを吹きまくるなかさきちゃん)、ダンスレッスン風景など

(ミニライブ)
1.まっさらブルージーンズ
2.大きな愛でもてなして(新曲)
3.即 抱きしめて
4.わっきゃない(Z)

  • 梅さんのヘッドセットマイクが外れるハプニング
  • あくしゅ会
    • 1回目は割とゆっくり目でした
    • めーぐると握手したら次のなかさきちゃんで詰まってて、もう1度目を合わせる(その間握ったまま)
  • 2回目公演(伝聞)
    • Q.愛理はカッパの着ぐるみを着て寝ますが、弟は何の着ぐるみを着て寝るでしょう?(正解はライオン)