℃-ute@船橋

Cutie Circuit 2006 TOKYO-BAY LaLaport センターコート

  • 当日は朝まで仕事 会場に着いたのは12時半過ぎでした
  • 1500名限定ということでしたが会場には大勢集まっているという話を聞き、こりゃ握手は無理かな〜と思っていましたが、なんとか無事整理券を入手 1300番直前でした
  • 朝から会場に駆けつけた(いつもの)友人が食事に行ったというのでららぽーと内を探索
  • うたかさん、ホンダさん、森さん、津田さん、ピロスエさんと合流 インド料理「ガネーシャ」でカレー食べ放題 店内のインド歌謡PVに夢中になる
  • タペ研の皆様が場所取りしていた吹き抜け2階正面の場所に図々しく合流して開演を待つ ガラス張りのフェンスだったので床に座り込んでステージを見る
    • うたかさんが誤って℃ヘッドの「゜」を剃ってしまったのでイベント直前に描き入れていた
  • 人垣を分けて℃-ute登場
  • 16時開演
    • (NOTゼティ兄)司会者が妙に腰が低く、やけに大人向けの挨拶をする
    • ℃-ute登場 衣装は変わらず4色 
    • きょうはなかさきちゃんがお休み (メンバーお休み告知義務問題)
    • 髪を切ったマイマイ
    • 新曲「即 抱きしめて」と「まっさらブルージーンズ」を披露
    • 新曲は歌詞の最後とメロディーが1ノートだけスケールを外れるところがとてもつんく♂的 正直「びみょう」だけれど相変わらずダンスは激しい 前に出たマイマイがとことこ歩いて後ろに戻るところがツボ 「まっさら〜」は盛り上がった
    • お約束のMCとご挨拶
    • 舞美さんが次回開催場所を忘れる
  • 握手会
    • …の様子を2階から眺める めーぐるには専任のロイヤルガード(握手が長いヲタをばっさりと切り捨てる)がつく
    • 2度の休憩を挟んで、1500人との握手
    • まるつさんとも合流してみんなで大連番握手
    • 相変わらず強力なめーぐるの目力と握力 サービス満点
    • 岡井ちゃんの眉毛が愛理やなかさきちゃんに負けないほど八の字に下がっていた KOされる
    • いい歳をしたオトナたちが握手が早すぎると不満を漏らしていた
  • (マジヲタ風感想)
    • 30過ぎて小中学生アイドルに夢中になるという状況を客観視出来ない(夢中なので)
    • 恋愛感情というよりは、親戚の女の子が大きくなっていて驚いたみたいなキモチ 勿論好きか嫌いかでいえば大好きなので複雑
    • ひとりの子を集中して見る(激単推し)ことはなく、終始ステージ全体を俯瞰している(マイマイには自然と目が行く)
    • 目下最大の関心事であることは間違いないので、どこかで手を引くか、行くところまで行くか、のどちらかであろうと(漠然と)思っています
  • 会場には舞波が遊びに来ていたらしい
    • 僕の後ろを通り過ぎたみたいだけど気がつかなかった
    • ちょっと見たかったな…!
  • 船橋を発ち、うたか、ありま、ピロスエ、たかぎ、森、私という面子で店ではなくうたかハウス(!)へ250円弁当とアルコールを買い込んで移動
    • 絶対6人では狭いと思ったが、うたかハウスでは日常茶飯事らしく聞き入れられなかった
    • 私はさすがに疲労がたまっていて、りんごサワー1本でダウン 帰らぬひととなる
    • 途中メンバーの入れ替えもあったようだが、2度寝して翌朝の部屋には私ひとりだけになっていた(そして誰もいなくなった…!)
    • 昼過ぎまで待ったがうたかさんも起きてこないので、そのままひとりうたか家をあとにする(すごいヘンな感じ)
    • 上野を「パトロール」して、punikoさんお奨めのオカールロケット(←格好いい!)を購入
    • ふらふらのまま、家に辿り着いたのは16時近かった…