ハロパ@八王子(ネタバレ)

ハロ☆プロ パーティ〜!2006 〜後藤真希 キャプテン公演
4/30 八王子市民会館 夜公演

  • 喜びも悲しみも この気持ちを埋めるのは現場しかないと思い立ち (小遣いはないものの)休み中は出来うる限りハロプロを見に行くことにしました!
  • というわけで自身2公演目のハロパ@八王子
  • 2階38列という素敵FCチケットにより、例のエロス効果はだいぶん薄まった感じですが、楽しいコンサートでありました
  • 文字通り今年いちばん「熱かった」ライブ 客席や廊下の床が湿気で濡れておりましたよ
  • 今年のハロプロパーティーは自分は大変好みであります
  • 女の子5人のシンプルな舞台ですが見たひとの数だけ発見があることでしょう いちどや2度では見切れない感じです
  • みんな本当に楽しそうで、踊りや喋りがおかしなことになっていました
    • 構わず暴走する石川さん
    • 笑いすぎて顔が大変なことになっている岡田さん
    • まだまだ余裕がありそうな後藤さん
  • 去年のあややキャプテンパーティーはメンバーの腹の探り合いから始まった感じでしたが、ごっちんキャプテンコンは元娘。の3人が気心知れた仲ですのでリラックスした感じがとてもよいです
  • まだツアー序盤ですけれども、またまた「neo」公演や首都圏公演はあるのでしょうか
  • 所詮カラオケコンという向きもあるでしょうが、私はあの雰囲気がとても好きです
  • きょうのMC:
    • 最近のこだわり ごっちんはいつも鏡(ミラー)を持ち歩いている 大きなやつを食事のときも持って行く
    • 梨華ちゃんは「星のマークのお店のキャラメル何とか」にこだわってる 自分で買いに行くのがいい
    • ごっちん辻ちゃんのM字開脚
      • 辻さんはアンコール後にもM字予告をするほどお気に入り(盛り上がりすぎて見逃した)
    • MCが自由すぎて、メンバーが素で笑う(吹き出す)場面多数あり
  • アンコール挨拶:
    • 梨華ちゃんが「あなたの(カメラに指差し)…あなたの…あなただけの石川梨華でした!」とやる
    • それを真似する唯やん
      • 指をくわえるアレンジを追加
    • 煽られてごっちんもやる羽目に
      • 背を向けて座り、ステージ後ろのオーロラビジョンのごっちんに注目する残りの4人
  • 終演後は初日になかった希美、美勇伝コールも