ひとみん愛理マイマイ(ネタバレ)

2006年4月度 ハロー!プロジェクト ファンクラブ限定イベント
「け-7」 斉藤瞳メロン記念日)/鈴木愛理萩原舞℃-ute

  • 定員80名のイベント 自分の整理番号は50番台でした
    • 入場するとまるつさんを発見したので隣りに座る 5〜6列目?中央
  • 上映PVはメロンライブと℃-uteライブ(ちょっと1曲ピリリ)、あぁ!など
    • ホワイトボードにはひらがなで3人の名前が書いてあって、スパムおにぎりの絵が描いてあった
  • 選手入場
    • 斉藤さん 胸元露わなビスチェ風のトップにミニスカート(露出多め)
    • マイマイ 黒地に紫のハートマークのシャツ(ワンピ?)に白のブラウス クロムのアクセサリーベル
    • 愛理 ワンピースにざっくりニットの上着 珍しく両耳の隠れた下ろし髪
    • きょうは学校の新入生歓迎会で合唱?の指揮をしたというマイマイ
    • きょうは学校で畑仕事!をして泥んこになった愛理
    • 斉藤「(愛理とマイマイの衣装を見て)わたしのほうが子供っぽい?」
    • 「舞ちゃんは℃-uteのセクシー担当」と言う愛理 必死に否定するマイマイ
    • きょうのため(と春用)に「ちょっと都会で」服を買ってきた愛理
    • 斉藤さんはそれぞれ「舞ちゃん」「愛理」と呼んでいました
  • 斉藤さんはふたりにどう思われているか気になるらしく
    • 斉「怖くないよね」
    • 萩「怖くないです」鈴「怖くないです」
    • 斉「なんか言わせてるみたい」
    • 初めて会ったときの印象を聞くと
    • 萩「怖くなかった 綺麗だなぁと思いました」
    • 鈴「ちょっと怖かったデス…」
    • デビュー時から斉藤さんを知っていたという愛理(スゴイ)
  • マイマイの好きなひとのタイプ:格好良くて、優しくて、子供が好きなひと
    • (場内騒然)
  • 斉藤さんのマイブームはネイルアートのラインストーン 照明に当たってキラキラ
  • 愛理は部屋をピンクと黄緑に模様替え イチゴの家具が好き カッパの着ぐるみを着て寝るらしい(!)
  • この仕事をしていなかったらなりたかった職業
    • 瞳:保母さん
    • 舞:お花屋さん
    • 愛理は2歳の頃から(!)歌手になりたかった(とお母さんに言われる)

♪「晴れ 雨 のち スキ」

  • 好きな映画(DVD)
    • 瞳:まじょ宅(魔女の宅急便、「魔女」が書けない斉藤さん)
    • 舞:お菓子つくっておっかすぃ〜(PV? 自分が出ている)
    • 愛理:ピンチランナーピンチランナーて! 愛理は映画を見ないらしい 「私も走った!」と斉藤さん)
  • クイズ(小学生レベルのテスト問題)
    • 斉藤vs舞&愛理
    • Q.「小豆」を読みなさい
      • 瞳:こまめ(酷い)
      • 舞:とうふ
      • 愛理:あずき
    • Q.「南瓜」
      • 瞳:うり(酷い)
      • 舞:みなみ? つめ?
      • 愛理:すいかとかぼちゃと迷って客席の声を聞く
    • …斉藤さん「帰りたい!」を連発
    • 小数の掛け算:斉藤さんが正解
    • Q.一番面積の狭い県は?
      • 1問も正解できないマイマイが拗ね始める
      • あやす斉藤さん
    • Q.(手の絵がたくさん出て)左手はどれとどれ?
    • ぜんぶのポーズを真似てみるマイマイ→ひとりだけ正解
    • Q.タコの足は何本?
      • タコのポーズをして足を数えるマイマイ→「6本」
    • 赤いマジックのキャップをふたりで握って引っ張り合う愛理とマイマイ
    • ふたりでキャップを填める愛理とマイマイ
    • 瞳「いいもん ひとりで頑張るから!」
  • 愛理(現役)の活躍で℃-uteチームの勝ち
    • 罰ゲームは斉藤さんの変顔披露(あくしゅ会の間中モニタで)
    • 斉藤さんはもっと勉強したほうがいいです

♪「BE HAPPY 恋のやじろべえ」

    • 3人で
  • あくしゅ会
  • …というわけで予想通り楽しいイベントでした
    • 愛理はトークも身振りもふにゃふにゃでとても可愛い みんなが夢中になる理由がよくわかります
    • マイマイは可愛い 実にマイマイでした
    • 斉藤さんも可愛い 斉藤さんはいいひとだなぁ!





  • まるつさんにかたっぺ37.2℃さんを紹介して貰う
    • 3人で新宿へ
    • 金曜の夜ということで居酒屋はどこも満席
    • マクドナルドでダベる
    • 仕事に遅刻する