digi+KISHINソニン 上映会

digi+KISHIN DVD ソニン 写真集&DVD 発売記念 上映会
@六本木オリベホール
(きのうの日記)

  • 久々にソニンさんのイベントに行ってきました
  • 会場の六本木オリベホール 早く着きすぎたので本屋で立ち読みしてから会場へ向かうと、既に入場列が出来ていました
  • メールで貰った受付番号は関係なく、受付順の入場でした…
  • 番号を呼ばれるのを待っていると、そこかしこに見慣れた顔の方々(同志)が…
  • 近くにいたhimoさんに挨拶
  • 会場は200席程度の小さな、立派なホールでした
  • 座席は自由ということで、前から7列目くらいの通路側に着席 段差があったので見やすかったです 2列目にヒラヤマさん、最前列にロールさんを発見
  • せきねくんが来たので隣りに座りました
  • ロビーでは物販…今回の写真集とDVDが販売中 どうやら購入者のみが握手会に参加できる、しかもサイン入り商品ということで、2冊目の写真集を購入(小遣いが…)
  • 席に戻ると、上京中のレンくんがせきねくんの隣りに座っていました
  • 開演
  • 司会の女性に続いて、digi+KISHINこと篠山紀信さんとソニンちゃんが登場 ソニンは背中の開いた黒いドレスにゴージャスなネックレス、胸元に揚羽蝶のタトゥーという出で立ち
  • 初めて見るKISHIN先生はソニンより小さく見えるけれども、司会を遮って自ら話を始めるようなバイタリティーに溢れたイメージ通りの方でした あとから御年65歳と知って2度びっくり
  • 先生本人からdigi+KISHINについての解説のあと、DVD本編の上映会が開始 全編まるごとの上映でした
  • 内容は伏せますけれども、シュールな世界観の映像を大画面、大音量で鑑賞できました 無音のシーンでは場内が水を打ったように静まりかえるほどでした
  • 上映後はふたたびソニンとKISHIN先生が登場して撮影を振り返ってのトーク
  • ネタバレとしては、昨年夏の撮影で、たった5日間、10人程度のスタッフで撮影したそうです 路上でソニンが人混みを掻き分けて走ったり、バイクに追われたりする場面もすべて許可も取らずに(!)ゲリラ撮影したそうです
  • ソニンちゃんはこの時期、テレビのチアリーディングと海外での綱引き大会出場という企画が重なって大変だったとのこと(流石)
  • KISHIN先生はEE JUMPの頃からソニンの太ももに惚れて、いつかソニンの走る姿を撮りたいと思っていたそうです ソニンファンにはお馴染みの500kmマラソンのことは全く知らなかったらしく、これにはソニン自身も驚いていました
  • 作品中のオリジナルの挿入歌(?)の話題となり、突然KISHIN先生が「皆さんもソニンの歌が聴きたいですよね!」と言い、ソニンのミニライブがスタート
  • マイクを持ったソニンちゃんは何かを言いかけるも、曲のイントロが流れてしまい苦笑い …が、すぐに曲の世界へとスイッチを切り替えて見事な歌を披露するソニン これが見たかった…!

1.FRIENDS
2.あなたがくれた日々

  • 弦楽器が美しいハングル詞の1曲目とエレピの伴奏が印象的な2曲目(とても好き)は、ともにこのdigi+KISHIN DVDにのみ収録されています 歌手ソニンが好きな方はこれ目当てにDVDを買っても損はないと思います
  • ソニンの走る姿は人生そのもの、とKISHIN先生 …ときには倒れてしまったり、寄り道していろいろなものを見たり経験したり… 作品のテーマはこの辺にあったようです
  • 握手会
  • 私の前に握手していたせきねくんが「ソニンさんはフットサルをやらないんですか?」と空気の読めない質問をしていたので(ソニンさんは全否定)、私は「新しいCDはまだ出ないんですか?」と質問(スイマセン) ソニンさんは少し困って「まだ…」と言いつつも、笑顔で応えてくれました CDはまだみたいです
  • あ、あと、ハロプロの超高速握手会しか知らないひとの為に… のんびりと話をしている間、ソニンさんは私の手を握ったままでしたヨ でへへ…
  • 落ち着いてゆっくり話が出来たときは、ソニンちゃんの顔をあまり覚えていない(よく見ていない)ということに… 握手会ってそんなものですよね
  • イベントは落ち着いた雰囲気で、歌手ソニンのファンにも充分満足できるものでした ソニンさんは今後も女優の仕事が続くようなので、あとはアルバム発売と次のライブを待つばかりです




  • イベント後はジョナサンで食事
  • みなとさん、まるつさん、本町さん、ヒラヤマさん、せきねくん、レンくんというゆうめいなヲタクのひとたちととりにくをたべたり、ソニンさんやハロプロさんのはなしをしたりしました
  • ℃-ute大手のまるつさんと会えたのは個人的収穫

おまけ

  • イベントレポ集

http://pankashi.jugem.jp/?eid=675
http://www.mikan.sakura.ne.jp/~eejump/cgi-bin/repobbs/repobbs.cgi?action=html2&key=20060306005326
http://d.hatena.ne.jp/himo/20060305#p1
http://www.h5.dion.ne.jp/~aibon/
http://yaplog.jp/sonimap/archive/848
http://jocoso.jp/sonim/855728