なっち大相撲

福祉大相撲 with 安倍なつみ
(2/11の日記です)

  • モーヲタで枡席を占拠するというので便乗してSUMOを見てきました
  • 正直に申し上げると、相撲をテレビで見ていたのは千代の富士が活躍していた頃なので、最近は力士の顔もよくわからない状態の私でしたが、何やら楽しげな予感がしたので喜んで参加いたしました
  • 朝まで仕事だったので風呂に入ってからひと息ついて出掛け、両国国技館に着いたのは開演1時間過ぎ せきねくんと合流していざ枡席へ
  • もちろん国技館は初めて 場内にはいるとテレビで見慣れた土俵と屋形 土俵の上は「初っ切り」の最中で観客の笑いを誘っていました
  • 枡席には私とせきねくん、星野さん(id:afod)と「ガッタス大手」本町さん(id:mosai)本町さんとは初対面です
  • 土俵では新佐渡ヶ嶽親方のインタビュー、子供力士(せきねくんが「スモープロジェクトキッズ」と命名)と栃東琴欧州白鵬との対決など
  • 関取が「せきとり」ゲームというしょっぱいコーナーが始まったので、私ひとりで国技館を探検 弁当が既に売り切れていたので崎陽軒のシウマイを購入 お爺さんとお婆さんが自販機のお茶を買うのにもの凄く苦労していました
  • 女性歌手と力士、親方が歌を歌うという企画ですが、ビッグバンドもいて豪華
  • 安倍さんは「ブログ力士」普天王とペアで登場 ふたりで「LOVEマシーン」を歌うという強烈なサプライズ!
  • その後は歌手とお相撲さんが1曲ずつ歌を披露 なっちは「恋の花」*1を歌いました
  • 藤あや子さんが凄い迫力でプロだなぁと思いました
  • なっちは(なちヲタ諸氏が結構いて、客席にレスしたりしたものの)いつも通りなっちでしたよ
  • 幕内取組
  • プロレス的だなぁ…と感じたのは、本場所ではなくエキシビジョンマッチの様相だったからでしょう 想像以上にエンターテイメントだと思いました
  • なかなか面白かったです
  • その後は何故か4人で秋葉原に移動 行くことはないと思っていた噂のボウルズボールでたこ焼きを食い、くじ引きは外れ、電気街で激安DVD-Rを購入 
  • 居酒屋でビールを飲み、加護ちゃんの件で皆にいじめられ、せきねくんのなかさきちゃん生写真コレクションなどを見ているとあっという間に時間が過ぎて午後11時…
  • きょうこそはまっすぐ家に帰るぞ!と思いつつも、多摩センターで終電が止まってしまい、人気のない街で泣く泣く一夜を過ごしたのでした…

*1:普通にカラオケでした