クリスマスメロン

メロン記念日 コンサートツアー2005冬
『今日もメロン明日もメロン、クリスマスはマスクメロンで!』
東京厚生年金会館 12/25 昼公演

  • 今年最後の現場 最高の座席、最高のステージで締め括ることが出来ました ありがとう、メロン記念日
  • 前日(クリスマスイブ)に新宿でヲタもだちと忘年会をやって(2次会のパセラでキッズのDVDを延々掛け流して午前5時)帰るのが面倒なので歌舞伎町にお泊まりして迎えた25日
  • ふたたび身内でいちばんのメロンヲタである星野さんと合流し、開演を待つ
  • 1階2列ということで客席を見に行くとビデオ撮影のために1列目には黒い布が被されていて、実質最前というサプライズ!
  • 視界に入るのはステージだけという環境で、開演を迎えました …衣装の羽毛が宙を舞い、ライトに照らされてふわふわ落ちるのが見えるような距離です

1.さぁ!恋人になろう
2.夏の夜はデインジャー
MC
3.甘いあなたの味
4.告白記念日
5.電話待っています
MC(大村→柴斉)
6.香水
7.シャンパンの恋
MC
8.MI DA RA 摩天楼
9.チャンス of LOVE
10.肉体は正直なEROS
MC(斉→柴→大→村)
11.ガールズパワー・愛するパワー
12.遠慮はなしよ!
13.涙の太陽
14.かわいい彼
15.さあ、早速 盛り上げて 行こか〜!!
16.This is 運命
アンコール
EN1.赤いフリージア
EN2.ほとんどがあなたです。
MC
EN3.ENDLESS YOUTH

  • あえて2ndアルバムをカットして原点回帰のセットリスト 「運命」以前のシングル3曲も久々に披露して、ロックなメロン記念日を存分に楽しめました
  • MC
    • 斉藤さん
      • ドジ話 車に携帯を忘れて、見つけた村田さんたちが「ひとちゃんの部屋は何号室?」などとユキドンに電話したりして大騒ぎ
      • お風呂のお湯を溜めるのに、風呂の栓をするのを忘れてお湯を流し続けてしまった
    • マサオ
      • まっつーあやや)から「塊魂」発売おめでとうメールが届いた
      • サンタの格好で走るバイクの集団を見た
    • 村田さん
      • マサオからメールが届いた
      • FAXにはまっていて、ライブの感想文を書いて実家にFAXで送った(家にFAXがないので近所のコンビニから送る)
  • 自分も「アイさが」からのつきあいということで(探せばどこかに「This is 運命」のサイン色紙があるはず…)やはりメロンには特別な感慨があります
  • ずっとメンバーが替わっていないというのも大きいんでしょうね
  • 昼公演でも手抜かりは一切ナシのステージで、最後のMCには胸が熱くなりました 私も完全燃焼、燃え尽きました
  • 久々に間近で村田さんを見ましたが、やっぱり素敵ですな
  • 終演後はヲタだらけの吉野家で食事をし、夜公演が見たくて堪らない星野さんに付き合ってしばらく会場にいたのですが、チケットが無かったので参戦は叶いませんでした
  • 入り口ロビーで入場の様子を見ていると、どこかでみたような男性が慌てて入場口へ あれは…「サイしば」大山田博士でお馴染みのホリケン。氏! ホリケン。さん一行は何故かそのまま入場せずに会場の外へ行ってしまいました
  • 星野さんも生ホリケン。を見られたことで満足した様子 夜公演の開始が伝え漏れてきたところで、私と星野さんは会場を後にしました
  • これで本当にいろいろあった今年の現場活動もおしまい 最高のステージで1年を終えることが出来て満足です
  • そしてまた、来年の現場がもうすぐ始まるのであった…!