℃-ute応援企画第2弾

  • 日曜日の日記 その2

FCイベント ℃-ute応援企画第2弾@ラフォーレミュージアム六本木

  • 16時集合の2回目公演に参加
  • 集合時間前に星野さん(id:afod)と合流 会場前には早くも入場列が出来ていた
  • 携帯でmixiを眺めていると、1回目公演の凄い(嬉しい)ネタバレを見てしまう
  • 1回目が終わり、参加したひとたちが会場から出てくる
  • 津田さん、耕田さん、うたかさん、榊原さんたちと会う himoさん(id:himo)からお願いしていた録画のDVDを譲ってもらう(ホントすみません)
  • 16時入場開始 写真入りの身分証明書を持っていなかった星野さんが入場で揉めるものの何とか入場
  • グッズ売り場は行列 写真目当てで並んでいる間に、℃-uteマイクロファイバータオルが売っていたのでマイクロファイバータオルを集めているせきねくんにメールを送ると「超ほしいです!」という返事 あわせて購入
  • 座席は18列10番台の通路 事実上最後列でした…orz
  • 開演
  • 秋っぽい衣装の7人
  • 自己紹介 きのう食事中に「歯がとれた」マイマイ
  • トークコーナー
    • テーマは「学校行事」「七五三写真」「宝物」「表彰状」など
  • トークメモ
    • 岡井ちゃんは1500m6分台
    • めーぐるの宝物は梨沙子にもらったさるのぬいぐるみ
    • 梅さんの宝物は枕いっぱい 枕の間で縦長になって寝るらしい
    • さきちゃんはオルゴール

岡井さん「101匹ワンちゃんは犬が101匹でてくるから101匹ワンちゃんなんだよ」
みんな「そんなの知ってるよ〜」
なかさきさん「知ら…なかった…」
みんな「えーっ!」
めーぐる「だから、もう1匹増えてワンオーツーになるんだよ」
なかさきさん「えっ?なに?」
めーぐる「だから、ワンオーツー、って映画があるの」
岡井さん「え?え?じゃあ103、104、って増えていくの?」
まいまい「それは知らない」

(星野さんの日記より)一刀両断のマイマイ

    • マイマイは白いバッグ
    • 矢島ちゃんもぬいぐるみが宝物 くまのぬいぐるみでマイマイと同じくらいの大きさ と聞いて背伸びするマイマイ
    • 愛理は毛布と平べったいカッパのぬいぐるみと小さい頃の自分の歌のMD(愛理らしい!)
    • 岡井ちゃんの愛犬はパインとリップスティック(ミニチュアダックスかな?) ここで岡井ちゃんが「犬用シャンプーを(自分も)使っている」と衝撃告白 犬も岡井ちゃんも「いい匂い」とマイマイのフォロー
    • 梅さんだけが賞状をもらったことがない…(ほかの子は何枚ももらっている)
    • 梅さんは料理が得意 逆に料理が出来ない岡井ちゃんが「千聖だけ(手料理を差し入れしたことがない)…」としょぼくれていると「大丈夫だよ」とマイマイが肩を叩き、ふたりでサムアップした拳を突き合わせて友情のポーズ ホントいいコンビだ
  • マイマイは思ったことを口にせずにはいられないタイプらしく、終始喋りっ放しで会場の笑いを誘っていました マイマイ劇場
  • 公式ニックネームは次回(第3弾)で決定
    • 面白かったボツネームが発表されるが、矢島ちゃん→「マイケル」のときにマイマイがさりげなく「マイケル(ピン芸人のほう)」のポーズ
  • DVD「ちょっと1曲聞いてください」の上映 Vol.2のメイキングとVol.1途中まで
  • あくしゅ会
    • この日のために、私は生まれて初めてファンレターを岡井ちゃんに書きました UFOキャッチャーで取ったエルモ人形(総額700円也)に添えて
    • 係にプレゼントを渡していると前の星野さんが先に行ってしまったので、壇上で℃-uteの面々が待っているではありませんか!
    • 慌ててステージに上がり握手
    • 最初の中さきちゃん→マイマイ、最後の岡井ちゃん→梅さんは覚えているのですが真ん中のエース3名の記憶が…orz 残念
  • 終演後、「湘南」の打ち上げと「タペ研」の会合のどちらに出席するか迷った末、タペ研の皆さんと合流するために中野に移動
  • 中野 うたかさん、榊原さんら「℃-ute組」とたかぎくん、ありまさんら「Berryz組(豊島園のプリクライベントにベリーズが出演すると予想して、実際に3分だけ出て来たのをしっかり見て来たそう)」の会合に星野さんと混ぜてもらう
  • 星野さんとたかぎくんが「ハロプロタウン茉麻のまゆ毛はなにか?」「茉麻に似合う武器はなにか?」などを真剣に話していて、私はまったくついていけなかった
  • 終電がなくなってしまったので、人生2度目のうたかハウスに招かれ雑魚寝
  • 翌朝、出勤する榊原さんとうたかハウスを抜け出し、私は開店直後の渋谷ハロショに寄り道!
  • きょうもいろいろなことがあった3x歳の休日…