モーニング娘。@横須賀(ネタバレ)

モーニング娘。コンサートツアー2005 秋
バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜』
11/20 よこすか芸術劇場 夜公演

  • 横須賀・汐入 一応、生まれも育ちも神奈川県民である私だが、ひょっとしたら横須賀は初めてではないか?…と考えながら会場へ ケーキとか食べちゃったりしながら星野さんを待つ
  • ごっちん、なっち、美勇伝に続いて星野さん(id:afod)との連番(まぁ、私が誘い出している訳ですが)
  • 会場は本格的なオペラハウス仕立ての5階建て 2階2CB列 眺めは良好
  • 娘。ヲタ芸公認?問題
    • 夜公演MCより

(小春ちゃん質問コーナー)
ミキティ「(客席に向かって)じゃあ何を聞けばいいの!?」
メンバー??「美貴様」「美貴様だ」


ミキティソロ中のマワリストについて)
ミキティ「(回ってるときは美貴のことを)見てないよね!」
ミキティ「もう回ってていいよ!」


(終演後について)
よっすぃー「みなさんに聞きたいことがあるんですけど!」
よっす「(退場のとき)みんなで何か言ってるじゃないですか?」
(客席)「ロマンスー!!」
メンバー「え? 何?」「ロマンス?」
れいな「わかった! ユニットのROMANS?」
(客席)「違うー!」
よっす「こういうヤツ?(ロマンスのポーズ)」
メンバーたちもロマンスのポーズ(さゆとか完璧)
ミキティ「右、左、右…」


(終演後)
よっすぃー、ロマンスのポーズで退場

  • いいのか、それで…!
  • あとは「みちしゲッツ!」とか(古いよ、さゆ…) ターンもしてた
  • まぁそれは置いておいて、夜公演は神奈川凱旋でガキさん祭りでした
    • 5期MCでガキさん地元について触れ「1.7倍頑張る」
    • アンコール「ガキさん」コール
    • ステージスクリーンに次々と映されるサイリウムの文字
    • 「ふるさと」ソロは「ガキさと」

(終演後)

    • メンバー全員が退場した後に、ガキさんひとりがステージに現れ

「わたしはモーニング娘。が大好きです!」
モーニング娘。を応援してくれるみなさんが大好きです!!」

  • やはりマザーシップ メンバーが変わっても格別の楽しさがある 団体戦では右に出るものはない
  • 推しが絞りきれないのでステージのどこに注目していいか迷う どこを切っても面白い メンバー全員がセンターに立てる実力と可能性
  • お腹いっぱい
  • 汐入で星野さんとガストで飯を食う 「今のモーニング娘。は背負っているものが少ないよね」と星野さん
  • 帰宅 深夜に地上波初の女子フットサルの特番 みうなのPKシーンに思わず涙 あんなものを見せられては応援しない訳にはいかないじゃないか!