美勇伝@品川ステラボール

美勇伝 ライブツアー2005秋 美勇伝説II〜クレナイの季節
11/13 品川ステラボール 昼公演

  • 星野さんと合流した私は品川へと向かった
  • 久々のスタンディング A50番というチケ運に恵まれ、混乱必死の最前ブロックは避けて2ブロック目のバーど真ん中を狙おうと、星野さんと作戦会議
  • ステラボールは小春ちゃん握手以来 縦より横が長いという変則的なハコ ステージも高いが、2ブロックでも充分近い
  • 結果からいうとやはり中央は大混乱で満員電車並みの鮨詰め状態 ステージは近いが視界は悪い マナーの悪いのも多くて辟易するが、ここはステージに神経を集中することに
  • 梨華ちゃんの場内アナウンス もはや恒例 実に5度目の℃-uteゲリラライブ
    • マイマイは「ドラマのお仕事(!!)」でお休み 曲も3曲に 行くZYX!〜FIRST KISS〜手を握って
    • 圧倒的なステージの近さ! 六本木のFCイベより近い! 本当にど真ん中なので、縦1列のフォーメーション…次々と入れ替わるメンバーの迫力といったらない
    • 梅さん、矢島ちゃん、めーぐる、中さきちゃん、愛理、岡井ちゃん… ちょっと℃-uteは好き過ぎて言葉が見つからない…
  • 間髪いれずに美勇伝のステージが始まる

1.クレナイの季節

  • MC1-

2.美〜Hit Parade〜
3.ひとりじめ
4.内心キャーキャーだわ!

  • MC2-

5.愛〜スイートルーム〜
6.パジャマな時間
7.唇から愛をちょうだい

8.王子様と雪の夜 / 石川梨華
9.チャンスオブラブ / 岡田唯
10.THE LAST NIGHT / 三好絵梨香
11.紫陽花アイ愛物語
12.まごころの道
人形劇
13.銀杏〜秋の空と私の心〜
14.Tea Break
15.クラクラ ディナータイム
16.曖昧ミーMIND
17.恋のヌケガラ
MC4
18.カッチョイイゼ!JAPAN
アンコール
19.終わらない夜と夢

(センランより)

  • 新アルバム曲とシングル曲 ソロコーナーは1stツアーを踏襲した形
  • パフォーマンスに曇りはない 立ち位置とメインパートもくるくると変わり、いいトリオだと思わせる
  • 個人的には(贔屓も含めて)唯やんに注目 日頃の唯やん不足を充分補填できた ビジュアル的にはなで肩が直って全体的に絞れて来た感じ 「唯やんごっちんを見た」と言ったら星野さんに全否定された
  • 幕間の人形劇のVTRは不覚にも大笑い
    • 岡田キーック!
    • ぎゅーするでー
  • 梨華ちゃんはやはりビジュアルが凄い 身体の動きとしなやかさ 凄い笑顔 よき先輩としてのリーダーの風格
  • 歌を支えるみーよ 個人的には表情(変顔?)が楽しかった 三好ちゃんは温かく見守りたいということで星野さんと意見が一致
  • グループとしてはやはりエロさが売りみたいなところがあって、見せる方もだいぶ意識しているようで、露出も多いし振りもエロい
  • やはり間近で見ると改めてその凄さ、面白さを思い知らされる ハロプロユニット全般にいえることだけれども、一部のマニアだけのものであることはとても勿体なく感じる こぢんまり纏まるよりも開かれたフィールドでより多くのひとに本当の美勇伝を知ってもらいたいと思う
  • 終演後は、「湘南」化計画が気になったので2番目の会場である渋谷へと向かい、渋谷公会堂からNHK、代々木競技場と見て回ったが、さすがにもう終わったあとだったのか笠木一家を見つけることは出来なかった(聞いた話だと、打ち上げもあったらしくて羨ましい限り)
  • 星野さんと原宿でビールを飲んで海老を食い、日記の話などをする