℃-uteなQ&A

  • 先月配信されたポケモームービー℃-ute動画 あまり需要があるとは思えないのですが、見られる携帯の機種も限られ、7人ぜんぶをダウンロードしたひとも少ないと思うので、暇にまかせて書き起こしてみました


℃-uteなQ&A


村上愛 編〜

  • Q1 あなたのお名前は?
  • Q2 好きなきせつは?
    • 村「えと好きな季節は…(流し目)夏です」
  • Q3 今一番かわいいと思っているものは?
    • 村「えと今一番自分が気に入っているものは…あの可愛いポーチです エナメルの生地とかのものを、集めたりしてます」
      • エースめーぐる スマイルを欠かさずに目を細めたり、考えるときは瞳をくるりと回して、流石…といった感じです 頷くように頭を動かしながら「好きなー季節はー」とやや語尾を強調した喋り方

矢島舞美 編〜

  • Q1 あなたのお名前は?
  • Q2 好きなきせつは?
    • 矢「好きな季節は…春です」
  • Q3 今一番かわいいと思っているものは?
    • 矢「今一番かわいいと思っているものは、自分の部屋にあるぬいぐるみです」
      • 舞美さんは(体育会系のせいか)声が大きいです 瞳をパチパチしながら話すのが印象的

鈴木愛理 編〜

  • Q1 あなたのお名前は?
  • Q2 好きなきせつは?
    • 鈴「好きな季節は春です」
  • Q3 今一番かわいいと思っているものは?
    • 鈴「えと今一番自分がかわいいと思っているものは、平べったいカッパのぬいぐるみです えと手触りがいいのでいつもいっしょに寝てます」
      • ポニーテール(と思われる)髪型 ちょっとふにゃっとした話し方で可愛らしい 手触りがいいので…という言い方が「かしこ」愛理っぽい 平べったいカッパと寝る愛理… 去年のミュージカルのステージを思い出しました

中島早貴 編〜

  • Q1 あなたのお名前は?
  • Q2 好きなきせつは?
    • 中「好きな季節はぁ(左上を見上げる)えーと…(左を見る 熟考 編集点あり)秋!(右の人差し指を立てて)とー(目が泳ぐ)夏です(指を出したまま)夏は(左を見る)プールが好きでー 秋は、落ち葉とか葉っぱが好きなので、秋と夏を選びまし(頷きながら)た!」
  • Q3 今一番かわいいと思っているものは?
    • 中「いま!一番自分がかわいいと思っているものは(左を見る)えーと家にいるミニチュアダックスフンドです(編集点)家に帰るとー、犬がすごく(瞬き)癒してくれるんですよ そしたら、すごく幸せな感じになって(早口になる 両手を頬から左右に広げて)ふぁーんて感じで(顎の下で、両手でモンキッキーのだいじょうVのポーズ)癒される〜(両手を頬に当てる)って感じなんですよ(両手を広げる)」
      • 来ました!中さきちゃん! 極甘ヴォイスで前傾しながら話すので自然と上目遣いになる可愛らしさ ヘアメイクしてないっぽい髪(めーぐると愛理はバッチリ決まっていた)はちょっとぼさぼさで左目が隠れてしまっています おまけに何故か中さきちゃんだけブロックノイズが目立つムービーで残念…中さきちゃん… 落ち葉とか葉っぱが好きな中さきちゃん… 身振り付きで飼い犬の話に夢中になり、短いムービー(50秒程度)なのに2回も編集されています(…話が長いから圧縮画像が粗いのか!)

梅田えりか 編〜

  • Q1 あなたのお名前は?
  • Q2 好きなきせつは?
    • 梅「好きな季節は自分の生まれた日、春です(スマイル)」
  • Q3 今一番かわいいと思っているものは?
    • 梅「今はまっているものは亀のグッズです わたしは可愛い亀のストラップを4つ(指4本)持っています(瞬き スマイル)」
      • バラエティ担当、梅さんは矢島ちゃんより大きい声で元気 ふたつ結び(おさげ)の梅さん  まっすぐカメラを見て、白い歯がこぼれます 梅さんは亀が好き

岡井千聖 編〜

  • Q1 あなたのお名前は?
  • Q2 好きなきせつは?
    • 岡「好きなきせ…(はにかみ)季節はー(俯いて考える) 夏と冬です」
  • Q3 今一番かわいいと思っているものは?
    • 岡「いまー いちばんー 自分がかわいいと思っている動物は、ミニチュアダックスフンドのー チョコたんです(アヒル口 ちょっと頷く)」
      • 元気印、岡井ちゃんはちょっと緊張したのか台詞を噛む オカール爆弾とはじける笑顔はやや不発気味

萩原舞 編〜

  • Q1 あなたのお名前は?
  • Q2 好きなきせつは?
    • 萩「好きな、季節は(瞬き ちょっと考える)夏と冬です」
  • Q3 今一番かわいいと思っているものは?
    • 萩「いま自分でかわいいと思っているのは、ウ(ウサギと言いかけた?)犬とウサギです すっごくすっごくかわいいです!(スマイル)」
      • おろし髪マイマイ…いわゆる舞姉さんだ! 好きな季節の答えが仲良しの岡井ちゃんと一緒で、ふたりで何か言い合わせたのかも知れない 根っからのマイペースが幸いして、岡井ちゃんよりもずいぶん落ち着いて見える小学4年生