HPPN@八王子(ネタバレ)

ハロ☆プロパーティ〜!2005〜松浦亜弥キャプテン公演NEO〜
初日 9/3 八王子市民会館

  • 地元にWとあややとメロンが来た!

(↓ネタバレ注意!↓)

  • ハロプロパーティ〜(以下HPP)NEO 初日 最寄会場(家から20分)の八王子に参加しました
  • 夜勤→昼夜参戦→夜勤というスケジュール もう慣れた…とはいい難いんですが意外と大丈夫なものです
  • 昼 1階16列 単独行、夜 20列 ベリーズのダンス練習から駆けつけたせきねくん(きょうは雅恵ヲタ)と連番
  • 昼公演の場内アナウンスが加護ちゃんというサプライズ 加護ちゃんはもっと漢字を勉強したほうがいいです 読み終えた後のため息に場内騒然

1.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL/全員
2.ザ☆ピ〜ス!/全員
3.ロボキッス/W・松浦
4.Missラブ探偵/W
5.デコボコセブンティーン/W
6.抱いてHOLD ON ME!/辻・斉藤・村田・松浦
7.ブギートレイン'03/加護
8.肉体は正直なEROS/メロン・松浦
9.香水/メロン
10.さぁ!恋人になろう/メロン
11.ね〜え?/辻
12.あなたなしでは生きてゆけない/加護・柴田・大谷
13.気がつけば あなた/松浦
14.草原の人/松浦
15.桃色片想い/松浦・W 
16.The 美学/松浦・メロン
17.浮気なハニーパイ/全員
18.絶対解ける問題X=(ハート)/全員
19.LOVEマシーン/全員

〜アンコール〜
E1.Yeah!めっちゃホリディ/全員
E2.可能性の道/全員
〜フィナーレ〜

  • 1曲目で「おっ!」と思ったものの、前回のHPPとあまり変化のないセットリスト(衣装やステージセット、PRIDE風の入場の演出も同じ) 前回と違うステージを期待していたひとにはちょっと不満かも
  • あややとWは新曲を披露 あややとメロンの単独コーナーが曲を替えて来たのに対して、Wは前回と同じ(直前まで合コンツアーを回っていたので仕方ないか…)
  • 無論パフォーマンスは一点の曇りもないので、楽しければ構わないという現場系の血と、W単独コン問題に揺れるマジヲタの血とのせめぎ合い…


ロボキッス

    • 3人ロボ 曲前のあややの脱衣(!)シーンでは「かえるの歌(輪唱)」(昼)、「ぞうさん」(夜)を歌っていました

Missラブ探偵

    • リリース前にライブで繰り返し聴ける幸運 硬さもとれて「Wの歌」になってきた

「デコボコセブンティーン」

    • HPPはステージ照明が凝っていて、この曲はHPPで見るほうが遥かに格好よい


MC

    • 高尾山について語る村田さん


さぁ!恋人になろう

    • 今回のメロンキラー曲はこれ

ブギトレ」「ね〜え?」


MC「これがなければ生きて行けない」

    • 辻ちゃん:リボン(「リボンが生きて行けない」と言い間違える)、お母さんのつくったごはん
    • 柴ちゃん:フットサル、水
    • マサオ:健康な髪(緑の超ショート)、せんべい布団(せんべい布団を知らない辻ちゃん
    • あやや:歌とファンのみんな


「気がつけばあなた」

    • 初聴 シンプルなロックなんですけど、やっぱりあややの歌はいいね…と思わせる佳曲です

「草原の人」

    • あややの歌声は圧倒的ですが、この曲がいちばん盛り下がってしまうのが困ったところ すっかり大人になったあややと現場の客層のギャップ

桃色片想い

    • 逆にこの曲はWがステージに並ぶことによって、大人あややのイメージが払拭されています

「絶対解ける問題」

    • 「メロン的」なあややのこの曲で大盛り上がり コール&レスポンスはちゃんと順番を覚えよう

ラストは「可能性の道」

  • いちど下りた幕がふたたび開いてフィナーレ
  • 大人の事情的不満はあげたらキリがないのでしょうが、ステージ上はとても楽しいのでもう楽しいというほかありません この気持ちを忘れないようにしたい
  • この3組の組み合わせはちょっといいな、と思ったのも事実
  • 終演後はせきねくんと飯を食って、帰宅 日曜の朝まで働きました…
  • 凄いハードスケジュールですが、精神的には充実しているので大丈夫なのかな?