℃-ute握手会@八景島

  • (きのう)℃-uteが気になって仕方のない私が八景島に行って参りました
  • いつものように夜勤明けでハロショ八景島店(シーパラダイス内の仮設テントの店舗)に着くと、うたかさん、ありまさん、たかぎくんが普通にいたので合流 早朝から並んでいたそうです(お世話になりました!)
  • 無事イベント1回目の整理券を手に入れて、イベントの時間まで写真交換会が繰り広げられるテーブルでうたた寝
  • 握手会に向けて、うたかさんがだんだん壊れてゆく…
  • 14時 会場のホテル前に集合
  • 14時半 開場 2階の狭いイベントスペース 150名が床に座らされていっぱいとなる デパート屋上的雰囲気
  • 15時半 開演
  • 司会はシーパラダイスのスタッフ(?)の制服のお姉さん
  • 開演直前に梅田えりかが「学業優先のため」欠席とアナウンス 8月31日に学業優先て宿題が終わってないんじゃ…? 梅さん…
  • ℃-ute登場 去年の「STOP! 温暖化」Tシャツに続く流行の兆しの「-6%」Tシャツのメンバーたち
  • トークショー
    • まいまいが犬に指を噛まれた話
    • 矢島ちゃんがソフトボール*1でポジションはサードという話
    • 安倍(なつみ)さんとツアーを回って、安倍さんに何を教わりましたか?という質問に「怪我をしたり*2して、7人がひとりでも欠けたら℃-uteじゃなくなるから頑張るんだよと教わりました!」と岡井ちゃん いや、梅さんいないんですけど…!と騒然となる場内

握手会

  • 矢島ちゃん
    • 爽やかな美少女 思わず自分との年齢差を忘れてしまう
  • めーぐる
    • アンニュイということばが似合いそうな中学生 ℃-uteのエース
  • 岡井ちゃん
    • 顔をくしゃくしゃにしてご機嫌のオカール とても可愛い
  • アイリーン
    • 背が伸びた愛理もまだまだ小さくて可愛い
  • まいまい
    • 天使
  • ハロプロといえばやはり歌とダンス、類い希なパフォーマンス集団だと思うのですが、まだデビューもしていない℃-uteにこんなにも心惹かれるのは何故… 無論、世代的(パパ視点)なものもあるとは思うんですが、ちょっと℃-uteから目が離せそうにありません 癒されます…
  • 夕方から仕事があったので、壊れ気味のうたかさんたちと別れ、とんぼ返り
  • さきちゃんにハートのホクロを見せて貰ったたかぎくんの話が印象的

*1:陸上部じゃないんだ!

*2:めーぐるが苦笑い