Wベリ@大宮最前レポ

  • ヲタ人生3度目の最前
  • この魅力と感動を語ることばを持ち合わせていないのが残念です
  • 夜公演のみということで、開場前の17時過ぎに大宮に到着
  • 例によって、夜勤明け 4時間ほど寝てからの参戦 おまけにこの夜も仕事というスッペシャルコース 肉体的疲労と精神的高揚 電車でも眠れなかった
  • 会場前で、コメント欄に書き込みしただけでプラチナチケットを手に入れたせきねくん(東大生茉麻ヲタ)と合流
  • 早速会場を下見に 紛う方なき1階1列 ほぼ中央で、まずこれ以上の席はない

  • 視界を遮るものは何もなし 今回のツアーは床が透明で電飾が施されているのだが、座席に着くとその床を裏側から見上げるかたちとなる
  • せきねくんの隣に座った父娘 お父さんが恥ずかしがってか、盛んに席に着くのを嫌がっているが何故か首からはガキさんの写真を下げている ヲタ父
  • 耕田さんと野村さんが冷やかしに来る
  • せきねくんと念入りにダブルピースの練習をして、開演を待つ
  • 開演
  • 目前で繰り広げられる10人のステージ
  • 辻希美
    • 十字の宝石のイヤリングと銀ラメのネイル もはや華奢といってよい上半身と、加護ちゃんより逞しい下半身というアスリート体型
    • きょうのMCは終始噛み倒しで、最後の挨拶ではオフマイクで「やばーい」を連発
    • MC フットサルでキーパーながらフィールドに飛び出し、ボールを取られて大慌てでゴールに戻るときに(里田)まいちゃんを追い越した 脚がマンガみたいにぐるぐるってなってた
    • ラストの曲中でベリーズたちの頭を撫でて回る場面があるのだが、熊井ちゃんの乱れた髪に気づいて、ぱっと髪を耳にかけてあげる辻ちゃん 一瞬の出来事
  • 加護亜依
    • ピンク(オレンジ?)のネイル 冒頭ステージに登場した途端に、何やら辻ちゃんに耳打ち
    • 加護ちゃんは歌を歌っていない間に凄くいい顔をしている 本当に嬉しそうだ
    • そして、「Missラブ探偵」「デコボコセブンティーン」のクールな表情
    • 後ろ姿の可愛らしいこと!
    • 「渚の「・・・・・」」では桃子の背中を突きまくる
    • MCは韓国料理店にて 特大のチヂミとちんまりモリモリサラダの話
  • 清水佐紀
    • いちばんちっちゃい身体といちばん大きいダンスの我らがキャプテン
    • 額に前髪を張りつかせて、あの小さな身体のどこにパワーが隠されているのか
    • 曲中の困った顔芝居の下がり眉が最高
  • 嗣永桃子
    • 過剰なサービスっぷりは最前でも変わらず
    • 本当にひとりだけ、マイクを持つ手の小指がしっかり立っているのが堪らなく可笑しい
    • 目の前にしゃがみ込んだ加護ちゃんと桃子
  • 夏焼雅
    • ベリーズの誰もが一目置く雅 孤高のエースというフレーズが脳裏をよぎる 13歳とは思えない色気と時折見せる不安げな表情のアンバランス
    • 「抱きしめないで」で加護ちゃんと代わり、ステージ奥に消えてゆく雅の後ろ姿
  • 徳永千奈美
    • 陽に焼けた肌と恐ろしく細長い手脚 細すぎて、直立していても膝と膝の間から向こう側が見えてしまう
    • 微笑みの少女
    • 最後のトロピカルな衣装がとても似合っていた
  • 須藤茉麻
    • ベリーズの母さん ダイナミック
    • 茉麻は今年の春くらいから、毎回凄くいい顔をしている印象 目が見えなくなるほどの笑顔
    • 気合いが入りすぎて目がイッちゃってる瞬間が何度か
  • 石村舞波
    • 舞波が満面の笑顔でいる時間は1/4〜1/3くらい
    • 半目でステージをこなす姿は菩薩のようだ アルカイックスマイル
    • えくぼ
  • 菅谷梨沙子
    • ステージでいちばん楽しそうなのが梨沙子 アフォの子故か天性のエンターティナーか
    • 信じられないことに、曲中に目の前の雅に向かって「みーや!」と声をかける梨沙子 思わず振り返る雅 日常茶飯事なのか、直後のパートをしっかり歌う雅も凄い
    • ベリーズでは、梨沙子舞波から目が離せない印象
  • ステージの階段から下りてくるメンバーたちの迫力
  • ずらりとステージに整列する姿は圧巻 「校歌」での円陣 マスゲーム… 何度も奇跡を見た
  • セットリストの不満であるとか、そういう雑音を思い出す時間は一瞬もなく、ただただ最高の時間が過ぎていった ステージの上の彼女たちには関係のないことなのかも知れない…
  • 気がつけば汗びっしょりで立ちつくす私 ライブ中は茉麻のような最高の笑顔でいられただろうか?
  • 確かにそれはあのステージの上にあって、僕らは間近でそれに触れることが出来た
  • 最前という最高の贅沢 毎回とはいいません たまにはいいよね
  • 会場の外で、榊原さんから限定写真を分けてもらう 毎回早朝から並んで買ったグッズを快く譲ってくれる榊原さんに感謝
  • 僕は23時半から仕事という素敵スケジュールだったので、ベリーズのPVに出てくる店に向かった榊原さん、ありまさん、たかぎくんたちと、ベリーズ写真集を入手すべく闇市へと向かったせきねくん、耕田さん、野村さんたちと分かれ、直帰
  • 今でも思い返すと胸が熱くなります ちょっと燃え尽き感