ガッタスファン交流イベント

  • (きのう)お台場で行われたイベントに参加しました
  • つださん(id:K2Da)につき合ってもらって連番 例の小さな冒険王のコート 4列 近いです
  • きょうは試合ではなく、昼間は公開練習(紅白戦)とフットサル教室 我々は16時半からのファン交流イベントに参加しました

参加メンバー

  • ガッタスというよりはカントリー娘。といった感じ*1です 隣のコンコンうちわを持った見知らぬヲタさんががっくり肩を落とします 同士よ 気持ちはわかるが、私はカントリーも大好きなのだよ つださんも「生みうな」が見れた!と喜んでいたのでひと安心です ほかのメンバーは帰っちゃったんでしょうか?
  • 前半戦終了時点で5チーム中4位という大苦戦のガッタス 土日の後半戦に向けてカントリーの3人が抱負を語ります
    • あーさは(土日で)目標7点奪取!と豪語しておりました
    • うがいが大事と語るまいちゃん
    • 「切り昆布」にハマっているみうな
  • 里田さんがアイドルらしからぬ日焼け具合で、みうなと対になって見事なオセロ状態になっていました
  • イベントその1
    • みうながリフティングが得意という話から、実演することに 記録は25回 確かに上手です
    • 里田、あさみも挑戦 更には客席のガッタスサポーターも参加…したものの、結果はみうなの圧勝でした
  • イベントその2
    • ガッタスの新しい応援方法を考える…ということで、客席から選ばれたサポーターが考えた応援歌を披露 みんななかなか度胸がありますな
    • まいちゃんのひと言で、あさみがドラム(太鼓)を担当したのですが、身体がドラムに隠れるくらい小さいので大変そうです あさみ可愛いよあさみ
  • イベントその3
    • PK戦 これも客席から募ったサポーターがGKとなって、カントリーの3人と対戦です 交流イベントっぽい! カントリーのボールを受けたヲタさん なかなか貴重な体験ですね
    • 参加した4名のうち、3本ともゴールを守れたのはひとりだけ 3人全員にゴールされたひともいました 商品はガッタスカフェのクーポン券!でした
  • イベントその4
    • 抽選会 商品はガッタスメンバー全員のサイン入りTシャツです 3名が当選されていました 私は残念ながらハズレ
  • 再び必勝を誓い、イベントは終了 3人はコートを1周してご挨拶 間近で手を振るカントリーの3人を見ることが出来ました
  • ゆりかもめに乗ってお台場をあとに
  • 新橋でつださんと分かれ、寄り道をして帰る途中に、シャッフルで聴いていたiPodからみっちゃんの「プロポーズ」が流れ、涙…
  • ベリーズ美勇伝も何年後かに聴くと、セカモーや太シス、初期カントリーのような感慨を感じるのだろうか?…などと思いながら家路につきました

*1:まあ現カントリーの主戦場、主な活躍の場=ガッタスみたいなものですが