℃-ute FCイベント(ネタバレ)

  • これ以上ないくらい楽しかったデス 笑った笑った
  • さんま師匠曰く「事務所の食堂で客から金を取る吉本でもやらないイベント」…FC会員限定80名というパシフィックヘブンのイベントに参加しました
  • ハロプロで最もフレッシュなユニット「℃-ute」の公演です 間近で見るのはキッズFCツアー以来、1年半ぶり
  • 赤羽橋の駅を出るとすぐに目的のパシフィックヘブンが! 知るひとぞ知るアップフロントの本拠、ヲタの血税で建てられたビルディング…などと感傷に浸ることもなく、ちょっと早く着きすぎたので(テンパリ気味)近所を散策 暑い
  • 首都高を見上げながら、高級外車店やオサレカフェ、キューバ大使館などおよそ場違いな雰囲気のなか、麻布十番の商店街まで歩いて時間を潰す
  • 会場後に戻ってみるとパシフィックヘブンにヲタの列 自分の番号が過ぎていたので列を譲ってもらい、店内へ
  • 店の中は何やら水が流れていて観葉植物が生い茂る南国風 CDの並んだカウンターとバー(厨房?)があり、ここでウーロン茶を購入 100円也 焼きそばも売ってた
  • フロアには人数分の椅子が並べられ、正面のステージは浜辺を思わせるデッキ調 モニタが置かれ「オンナ、哀しい、オトナ」→「FIRST KISS」→「がんばっちゃえ!」のPVがリピート 隣にはホワイトボードがあり、メンバー直筆らしい「℃-ute」の文字やメンバーの名前が書き込まれている
  • 拍手と歓声 現れた℃-uteのメンバーはなんと!浴衣!浴衣!浴衣姿! マイマイは七五三の振り袖みたいだ
  • 矢島ちゃん(ツインテール!)が司会を担当し、まずは自己紹介
  • ちなみに岡井ちゃんは生まれて初めて浴衣を着たそう いつもはハッピだったらしい(納得) メンバーに可愛い可愛いと言われて「みんなも可愛いよ!」とオカール
  • めーぐる(大きな花の髪飾り)がステージで捻挫をしてしまった話など
  • ここで愛理と梅さんが「中さきちゃんが移動のバスで凄い格好で寝ていた」再現ドラマを披露 梅さんが中さきちゃん役 前のめりに寝ていたので姿が見えなかったというオチ 中さきちゃんは照れ怒り マイマイは土下座して寝るらしい
  • 歌披露

LOVE涙色/千聖・早貴・えりか

  • FC限定DVDのために撮影したロケの話 ネタバレ防止に「アレが怖かった」「アレで泣いちゃった」とアレを連発するメンバー 素で*1「アレってなぁに?」を連発するマイマイ
  • 次は矢島ちゃんがCMに出演しているという話題から、みんなでアフラックのCMビデオを見る 場内「♪よ〜く考えよ〜」と合唱

乙女パスタに感動/舞美・愛・愛理・舞

  • 「絵・伝言ゲーム」
    • ということでスケッチブックで伝言ゲーム 間違えたら罰ゲーム
    • どうやら絵が得意なのは愛理 苦手なのは岡井ちゃんと梅さんのようで、めーぐるは機転を効かせて推理し、マイマイは本能のままに答えるパターン
    • お題はくじ引きで決定 ネタは矢島ちゃんが考えたらしい
  • 第1問(順番違うかも)「金魚」
    • なんとか魚の形は伝わったものの「さかな」と「金魚」に答えが分かれ、最初に「さかな」と答えたマイマイが罰ゲーム かなり不服そうだが判定は覆らず
  • 第2問「ソフトクリーム」
    • 愛理とめーぐるが上手 全員正解 スタンドのマイクに手が届かない岡井ちゃん
  • 第3問「ラーメン」
    • 座る順番を巡って、いちばん最後の席に中さきちゃん、マイマイ、梅さんが殺到 梅さんが矢島ちゃんに「何歳ですか!?」と窘められる めーぐるのラーメンはどんぶりだけが伝わり、ごはん→ちょうちん→?と変化 めーぐる罰ゲーム
  • 第4問「運動会」
    • 再び中さきちゃんと梅さんが席の奪い合い めーぐるは岡井ちゃんにいちばん前の席を譲ったものの、岡井画伯が大苦戦 万国旗とはちまき姿の運動会の絵が、マイマイによってひとの顔に変わり、中さきちゃんの「さかなくん(顔が似ていた)」の誤答→梅さんのさかなくんの物まね披露 罰ゲームは誰にも伝えられなかった岡井ちゃん
  • 罰ゲームは青汁 岡井ちゃんとめーぐるが飲み干したのを見て、マイマイ(小4)もプロ根性を発揮 何度か詰まって涙目になりながらもコップの青汁を飲み干す 「だって罰ゲームだもん!」
  • あんまり不味かったので用意していた「まずい!もう1杯」の台詞が言えなかったと岡井ちゃん 大物だ
  • 抽選会 当選者(3名)はメッセージ入りポラロイドをゲット ポラは客席に下りてきたメンバーたちと一緒に撮影
  • めーぐるたちがメッセージを書いている間、場繋ぎに即席物まね大会を開催 
    • 岡井ちゃんがミキティのまね(声まねということで、照れ照れの岡井ちゃんは梅さんの袖に顔を隠す)でロマモーを披露 ちょっと似てる! 
    • 続いて梅さんがクレヨンしんちゃんの妹のまね(矢島ちゃんの袖に隠れる) 
    • 矢島ちゃんはなんと!北の国からの田中邦江のまねをする小川麻琴のまね!
  • 最後の曲

手を握って歩きたい℃-ute

  • 矢島ちゃんが「手を握って歌いたい」と間違えて紹介
  • ♪ありがとう〜 愛理のソロ
  • お別れの挨拶と握手会にて終了



きょうの℃-ute

  • 岡井千聖
    • ℃-uteいちばんの元気印 デビュー時の野性味はやや影をひそめ、女の子らしくなりました きょうも存分にオカールワールドを発揮 ニコニコ可愛いです おっちゃんもやられました
  • 萩原舞
    • 末っ子マイマイ メンバーにも可愛がられるマスコット的存在 優しい姉さんたちに見守られて我が道をゆくマイマイ 彼女なりのプロ意識も見え隠れして将来も期待大です マイマイは天使
  • 中島早貴
    • いちばんアイドルっぽくない中さきちゃんは、メンバー内でも癒し系として可愛がられている様子 小さな身体で懸命なダンスや歌にハロプロイズムを感じさせます お人形さん的可愛らしさ
  • 鈴木愛理
    • しっかり者の愛理は小学生チームながらお姉さんぽいです 歌唱力は折り紙付き 
    • くりくりした瞳と小犬のような愛くるしさ ちょっと優等生すぎて隙のない感じですが、そこがまた魅力なのでしょう
  • 村上愛
    • 常に愛嬌を振りまき、エースと呼ぶに相応しいめーぐる プロ意識というよりはアイドルDNA 自然とファンサービスしてしまうようです 大きな瞳に吸い込まれそうです
  • 梅田えりか
    • ℃-uteの長女はだいぶ天然キャラらしく 妹たちとはすっかり馴染んでいるみたいです なかなか好感が持てます 170センチ弱の僕と変わらないほどの長身ですが、ビックリするくらい顔が小さかったです
  • 矢島舞美
    • やっぱり矢島ちゃんは写真映りで損をしている感じで「本物」はとても美形で可愛らしい 仕切り役もこなし、いいお姉さんでした ちょっとドジもありましたが、溌剌としていて可愛いです
  • 年少ー年長チームのバランスがよくて℃-uteはいいグループですね ハロプロピラミッドの底辺であるユニットがこれだけ魅力的なのは頼もしい限りです ベリ−ズの好敵手として、活躍して欲しいものです あとはデビューを待つだけですね!
  • 楽しくて、思わずニヤニヤしながら家に帰りました キモイです

*1:素に見えたが、台本ならそれはそれで凄い