ベリーズ公開録音&新曲イベ

(ネタバレ注意)

  • 平日、新曲発売当日、午前中の整理券配布という悪条件ながら、なぜか会場は見知った顔ばかり(僕は仕事の合間に来たんですよ! その日は遅刻しましたけど!)
  • 13時からラジオ(起立!礼!着席!の特番)の公開録音、16時から新曲イベントというスケジュール
  • ベリーズたちはこの形式(公開録音&新曲イベ)で全国を回る(回った)そうです


起立!礼!着席!〜真夏の登校日〜」公開録音

  • A13列というほぼ中央の席 視界良好です 恐ろしく暑い客席
  • ゲストに美勇伝ごっちんということで、梨華ヲタ、ごまヲタも集結 キャプテンの「起立!礼!着席!」の号令(本当にみんな起立する)には戸惑ったんじゃないでしょうか
  • 13時 ざわつく場内 突然ステージに矢口さんとK太郎登場 ホントに突然でびっくり
  • ベリーズの新曲で幕開けです
  • 遠投が得意でサーフィンに挑戦したい舞波
  • 学校の授業を意識した番組のコーナー 最初は美勇伝ベリーズのお勉強対決
    • 小学生チーム(熊井・菅谷)には四国四県を答える問題
    • まったくわかってなさそうな梨沙子 あっさりすらすら答えた熊井ちゃん 答えずに済んだ美勇伝
    • 中一チーム(夏焼・須藤・石村・徳永)には陰暦12月が問題
    • これにはベリーズ美勇伝も苦戦
    • ちなこ 从´∇`从<フライデー
    • 中二チーム(清水・嗣永) 円の面積の求め方 桃子が詳細に答える
    • 大人になったごっちんを見習おうということで(やぐからごっちんへ「ホント大人になった」というトークあり)、ごっちんと同じ答えをしたメンバーが大人というゲーム
    • Q.毎日新聞を読んでいる
    • 舞波ひとりがイエス スポーツ欄とか読むらしい
    • ごっちんは読まない、ということでノーを選んだ7人が大人ポイントゲットという結果に…!
    • ほか、ごっちんはあまり大人っぽくない答えで、トップはちなこだったと思います
  • 横浜蜃気楼→原色GAL派手に行くべ(メドレー)/後藤真希
  • なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?/Berryz工房
  • スッペシャルジェネレ〜ション/Berryz工房
  • ライブが終わる頃には、持っていたペットボトルは暖かく、腕は真っ赤に日焼けしていました






21時までのシンデレラ」発売記念イベント

  • B7列 とても暑い
  • ポスター抽選会など
  • 握手会
    • 最近は握手会の合間にメンバーたちがサービスMCをするらしいのだが、ここ2回ほど早い順番なのでまだ見ていない
  • 間近で見た舞波の美少女っぷりったら!
    • これはちゃんと書いておかなければ…! 8番目とかいってゴメンナサイ
    • 以降、私は舞波が気になって仕方ありません
  • いっしょにいた耕田さんはちなことトラブったらしく、ひとり高速握手会だった
  • きょう会った(見た)マイミクシィ:耕田さん、つださん、うたかさん、榊原さん