女子フットサル@代々木

  • ハロコン2日後、お台場のリーグ戦に先駆けて行われたフットサル大会を観戦しました
  • 当日は首都圏に台風が近づき、天候は大荒れ
    • 例によって徹夜明けで原宿駅に辿り着いた私
    • 駅を出ると履いていた靴の底が抜けるという考えられないアクシデント! 慌てて駅前で新しい靴を調達し、代々木競技場へと向かいます
  • 会場では(平日ということでハロコンほどの人混みではないものの)傘を差したひとの行列
    • 待ち合わせしていたせきねくんが少し遅れて来たものの、入場前になんとか合流
  • さて、フットサルといえば目当てのひとつは試合前の練習風景
    • FCで購入した「ガッタスサポーター席」 南側、実況席のすぐ隣という眺めのよい席
    • コンサート以外で初めて訪れた代々木競技場は広くて新鮮な感じです
    • ピッチではガッタスメンバーたちが練習中 双眼鏡でしばし観察
    • 練習最後は、辻ちゃんと紺野さんの遠投合戦 肩は紺野さんのほうが強そうですが辻ちゃんも負けじと投げ返します
  • 8時間の長丁場 せきねくんは仕事の都合で途中で抜けましたが、私は最後まで観戦出来ました
  • 最初の試合は、きのうの大会で優勝したアマチュアのチームと芸能人選抜チームとのエキシビジョンマッチ
    • 選抜チームは各チームのエース級を揃えたものの、優勝したチームとの差は明らかで、試合中もリフティングでかわされるほどの実力差
    • ガッタスからは、よっすぃーミキティらが参加したものの、次の試合の準備のためか序盤に少しだけの登場でした


冒険王サテライトイベント 女子フットサル公式戦「すかいらーくグループCUP」

第1試合
Gatas Brilhantes H.P. 2  VS  1 XANADU loves NHC
1点目:吉澤 
2点目:是永


第2試合
Gatas Brilhantes H.P. 2   VS  0 YJ シューターズ
1点目:オウンゴール
2点目:あさみ


第3試合
Gatas Brilhantes H.P. 0  VS  0 ミスマガジン


準決勝戦
Gatas Brilhantes H.P. 1 VS 1 CHOOP
1点目:あさみ
PK戦 (2 VS 0)で勝利
吉澤 ○
是永 ×
あさみ ×
里田 ○


勝戦
Gatas Brilhantes H.P.  1  VS  0 Carezza
1点目:吉澤

  • 第3試合では辻ちゃんがオレンジのユニフォームに1番をつけて、フィールドプレイヤーとして登場! きょう一番のサプライズ
  • 実況席にキーパーとして参加した大林素子さんとザナドゥーのメンバーが訪れる場面も
  • 大会2連勝という結果だけみればガッタスが芸能界最強と思えるのですが、カレッツァシュープの3強とは実力差は殆どなく、辛くも勝利といった感じでした
    • 素人目、ガッタス贔屓ではありますが、他のチームでは抜きんでたエースの選手がチームを支え試合を引っ張っているのに比べると、ガッタスはすべてのプレイヤーが支え合ってチーム全体の総合力が高い、という印象です
    • いつもの中心選手であったよっすぃーミキティ、里田、コレティの不調もあり、これまで控えだった選手の活躍も勝利の要因となったようです